ここから本文です

iphone4s 着信音について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

riatono28さん

2011/11/1101:12:16

iphone4s 着信音について

本日Iphone4s購入しました。

AUです。

着信音を、音楽にしたいのですが
一番簡単な方法は何でしょうか??

音楽をiTunesで入手はしましたが

その後がわかりません。

ネットで検索し、途中までパソコンで挑戦しましたが

できませんでした。

それは2009年に書かれたものでした。

今一番簡単にみなさんはどんな方法でやっているのでしょうか??

ちなみに、今まではアンジェラアキさんの歌を着メロにしていたのですが

Itunesではみつかりません。

itunesというのは限られた音楽しか買えないのですか??

ではアンジェラアキさんの歌はどこで買えますか??

全くの初心者ですので
よろしくお願いいたします。

補足早速のご回答ありがとうございます。補足で質問ですが、

★アプリの方法の場合

着信音Mのアプリはパソコンで買った方がいいですか?それともIPHONE本体でいいのでしょうか?

★パソコンで作る方法の場合

拡張子をm4rまでかえてダブルクリックしました。

その後ですが、着信音のマークのフォルダが私のところにはできないのですが?

それはどうしてなのかおわかりでしょうか??

たびたびすいませんが、もしよろしければ教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhcjk430さん

編集あり2011/11/1102:03:00

確か、iTunesなどで購入した楽曲は、着信音に変換出来ないって聞いたことがあるのですが…

一般的なのは、CDを購入したりレンタルしてきてiTunesに取り込んだり、YouTubeなどから取り込んだものを使います。

私もこの手段で100曲近く着信音を作って登録していますよ。

http://www.gizmodo.jp/2008/07/iphone_105.html

このサイトが分かりやすいと思いますので、参考にしてみて下さい。

補足
参考サイトの一番最初に説明している、設定画面で着信音にチェック入れてます?

質問した人からのコメント

2011/11/11 12:42:18

感謝 回答いただきました皆様本当にありがとうございます。私が途中までやってあきらめたやり方を教えていただいた方をBAとさせていただきました。無事1曲のみですが
着信音に設定できました。iphoneはわからないことだらけですが頑張ります。
着信音Mにもチャレンジしたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

編集あり2011/11/1102:14:59

アンジェラ・アキさんの曲がiTunes Storeにないわけは、エピック・レコード所属の歌手だからです。エピック・レコードはソニーの傘下の会社です。という事で、ウォークマンでiPodとライバル関係にあるアップルには曲を提供しないとなっています。曲を購入したければ、ソニー系か中立系の会社から購入してください。ただし、MP3とかで買えればいいですが、著作権管理情報付きATRACのファイルでしか買えない場合は、これをどうにかする必要があります。その場合は多少グレーですがレンタルCDを借りてきた方が簡単でしょう。

着信音は他の方が言っているように、アプリでやるのが簡単ですね。

補足を読んで……

アプリでやる場合に、パソコンからでもiPhoneからでもiTunes Storeから買ってはいけません。アップルも自社のフォーマットであるAACに著作権管理情報をつけています。ですので着信音にする事は出来ません。パソコンのiTunesで一回音楽CDとして焼いてからもう一度そのCDを読み込む事で著作権管理情報を消す事が出来ます(音楽CDには著作権管理情報を付ける事は出来ないからですが、毎回やるのは面倒です、いや、私は大丈夫という場合はそうなさってください。アップルがもうかりますので)。そこで、パソコンで著作権管理情報の付かないデータを売っているサイトから買うか、CDを買うか、レンタルCDを借りるかがより楽な方法になるでしょう。

パソコンで作る場合の着信音フォルダが出来ないのは、2番目の方のリンク先にもあるように、着信音フォルダを表示するかのチェックマークにチェックが入っていないからではないですか?

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

face0824さん

編集あり2011/11/1102:04:08

無料アプリで『着信音M!』で私は着信音を作成してます。

ちなみに、通常の着信音は40秒ですが、アラームやメール等の着信音は30秒ですので、お気をつけください。

補足みました。
まず、着信音のフォルダですが、iTunesの編集⇒設定としてください。
着信音にチェックが無いのでチェックしてください。
これで完了です。

着信音Mは、iphoneで無料のアプリをダウンロードして私は使っています。

iphoneで作成し、メール添付でPCに送り、添付されている着信音をiTunesの着信音にドラックドロップで保存し、そこからiphoneに移動をかけます。

頑張ってください。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する