ここから本文です

解決済みのQ&A

スマートフォンからパソコンにデータを移す方法

go50junk369さん

スマートフォンからパソコンにデータを移す方法

こんにちは。

スマートフォンからパソコンにデータを移す方法を教えて下さい。
液晶にひびが入りタッチパネルが反応しないため ケーブルを使ってデータを移す方法が知りたいです。
ドコモのデータリンクはスマートフォンに対応していないため それ以外のサイトでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

タッチパネルが反応しないだけで メール・電話の送受信はできます。
出ることはできませんが ほかの所は大丈夫そうです。

ドコモのSH-13Cを使っています。

よろしくお願いいたします。

補足
遅くなって申し訳ありません。
回答いただき ありがとうございます。

移行したいデータは受信メールになります。
ケーブルを繋いで どのような操作をすれば移行できるかも教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。
  • 質問日時:
    2011/11/11 15:44:15
  • 解決日時:
    2011/11/26 08:58:39
  • 閲覧数:
    9,187
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

momotetu222244さん

何のデータを移すかによりますが、基本的なデータはSDカードに入っているので、スマホとパソコンをUSBケーブルで繋げて、コピペ等でパソコンの中にデータを入れるだけで、データを移すことは出来ます。

電話帳に関してはバックアップのとり方があるので個別に検索するとすぐに出てきますし、専用のアプリも内蔵されていると思いますが、タッチパネルが反応しないんですよね・・・。これはちょっと分かりかねます。申し訳ありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

移行したいデータは受信メールになります。
ケーブルを繋いで どのような操作をすれば移行できるかも教えていただきたいです。

>普通なら受信メールをSDカードに移してパソコンと繋げばよいだけなのですが、タッチパネルが反応せず、思い通りに行かないのですよね?そうなるとこのやり方は無理だと思うので、何かしらのソフトを購入しなければならないかもしれません。申し訳ありませんがこれ以上分かりません。最終的に分からなければ、ドコモインフォーメーションセンター『151』『0120-800-000』に聞いてみるのが良いでしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/11/15 14:05:29
  • 回答日時:2011/11/11 19:30:54

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

s_chiba11さん

タッチパネルが使えない状態で、いかなる形であれ、受信メールをパソコンにコピーする事は出来ません。本来バックアップというのは、正常に動作しなくなったときのために正常に動作する間に行うものです。正常に動作しなくなってから行うものではありません。今回の事を教訓とし、これからは定期的にバックアップをすることをお勧めします。

hdm3226さん

画像や動画なら元々SDカードに保存されているはずなのでSDカードを抜いてPCのカードリーダーに挿して移動させればいいと思いますが。