ここから本文です

スマートフォンからパソコンにデータを移す方法

go50junk369さん

2011/11/1115:44:15

スマートフォンからパソコンにデータを移す方法

こんにちは。

スマートフォンからパソコンにデータを移す方法を教えて下さい。
液晶にひびが入りタッチパネルが反応しないため ケーブルを使ってデータを移す方法が知りたいです。
ドコモのデータリンクはスマートフォンに対応していないため それ以外のサイトでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

タッチパネルが反応しないだけで メール・電話の送受信はできます。
出ることはできませんが ほかの所は大丈夫そうです。

ドコモのSH-13Cを使っています。

よろしくお願いいたします。

補足遅くなって申し訳ありません。
回答いただき ありがとうございます。

移行したいデータは受信メールになります。
ケーブルを繋いで どのような操作をすれば移行できるかも教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/11/1514:05:29

何のデータを移すかによりますが、基本的なデータはSDカードに入っているので、スマホとパソコンをUSBケーブルで繋げて、コピペ等でパソコンの中にデータを入れるだけで、データを移すことは出来ます。

電話帳に関してはバックアップのとり方があるので個別に検索するとすぐに出てきますし、専用のアプリも内蔵されていると思いますが、タッチパネルが反応しないんですよね・・・。これはちょっと分かりかねます。申し訳ありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

移行したいデータは受信メールになります。
ケーブルを繋いで どのような操作をすれば移行できるかも教えていただきたいです。

>普通なら受信メールをSDカードに移してパソコンと繋げばよいだけなのですが、タッチパネルが反応せず、思い通りに行かないのですよね?そうなるとこのやり方は無理だと思うので、何かしらのソフトを購入しなければならないかもしれません。申し訳ありませんがこれ以上分かりません。最終的に分からなければ、ドコモインフォーメーションセンター『151』『0120-800-000』に聞いてみるのが良いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル