ここから本文です

Wii Uについて質問します。 Wii UはテレビにつながなくてもDSなどの携帯ゲームの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

taiseigensinさん

2011/11/1220:37:15

Wii Uについて質問します。
Wii UはテレビにつながなくてもDSなどの携帯ゲームのように遊べるのですか?それともテレビがないと遊べないのですか。

閲覧数:
1,146
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms_07b3_gcさん

2011/11/1300:27:20

基本的にはテレビに繋いで遊びます。
Wii U用ソフトはコントローラの画面にもテレビと別の映像を表示させるので、
コントローラの画面だけで遊ぶのは出来ないかもしれません。
バーチャルコンソールやWii用ソフトの一部は
コントローラの画面だけで遊べるでしょう。
ただし、Wii U起動時のメニュー画面がコントローラ側に
表示されない可能性もあるので、
その場合はテレビを一切使わないというのは難しいでしょう。

Wii U本体と通信出来る場所じゃないと遊べないので、
外へ持ち歩いたり、家の中でも通信出来ない程離れて遊ぶ事は出来ません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

browser509さん

2011/11/1720:18:13

ソフトによってまちまちだと思います例えばデモゲームであるNew SUPER MARIO BROS. Mii(ニュースーパーマリオブラザーズミー)なんかはWii Uコンセプト映像で最初はテレビでプレイしていましたが途中からテレビ画面が野球に切り替わってWii Uのコントローラで遊んでいましたまたテレビの画面とWii Uコントローラの画面を使うゲームソフトも確認出来たのでそういうソフトはテレビを使わずにプレイというのは無理でしょう

投稿画像

kazumasa1753さん

2011/11/1317:03:12

遊べますよ!!!
現にE3での映像でテレビを消してもマリオを
コントローラーで遊んでいる映像がありましたし、
詳しくは
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/01/index.html
の映像の真ん中よりも少し右側あたりから見てみてください
Wii U についての映像があります。

grow_inpainsさん

2011/11/1223:47:52

テレビがなくても遊ぶことが可能です。
でもすべてのゲームがというわけではありません。

コントローラーの液晶に液晶画面がついてるのが特徴のWiiUですが
テレビなしでゲームをするのと
テレビとコントローラー液晶を両方使って2画面でプレーする
2種類のゲームスタイルがあります。

コントローラー液晶だけだ遊ぶのに対応してるゲームなら
テレビなしでも遊ぶことが可能です。