ここから本文です

なんで浅田真央だけひいきされてるの?そういうの一番駄目だと思うけど?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kyo62876さん

2011/11/1414:27:24

なんで浅田真央だけひいきされてるの?そういうの一番駄目だと思うけど?

新聞でも浅田真央のことを
「3Aは回避したがアクセル以外の5種類のトリプルジャンプを
すべて跳んだ」とか書いてあって嫌になる。
まあ「正しく跳んだ」とは書いてないからエッジエラーでも
一応5種類は5種類だよ。
でもエッジエラーのジャンプも含めるなら、鈴木だって同じく
「5種類のトリプルジャンプをすべて跳んだ」じゃないか。
なんで書かないのかなー
そういや中国杯の結果の時には、村上のことは
「ルッツでエッジエラーをとられた」ってちゃんと書いてあったぞ。

数年前、中野が3A跳んでもスルーで
「3A跳べるのは真央ちゃんだけ!」と売り込み続けたのと同じ。
他選手のジャンプの種類はスルー(もしくは村上のようにエッジエラーを指摘)で
「真央ちゃんは6種類すべてのジャンプに挑戦してます!」という売り込み。

豊の部屋で浅田と鈴木が揃って呼ばれてる時も
浅田にだけ5種類のトリプルジャンプを跳んだって話をしてたけど
横に座ってる鈴木は何を思っただろうか…。

閲覧数:
2,943
回答数:
23
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

so_singiさん

2011/11/1507:44:57

>何を思っただろうか…
自分も浅田さんも5種は跳べていないし
タクタミなら簡単なことだし
地元って優しくていいなあ
とか、ケーキ食べたいなあとか、ちょっと観光したいけどだめかしらとか帰ってからの練習とか

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/22件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/1917:58:19

>豊の部屋で浅田と鈴木が揃って呼ばれてる時も
>浅田にだけ5種類のトリプルジャンプを跳んだって話をしてたけど
>横に座ってる鈴木は何を思っただろうか…。

鈴木選手は「自分も5種類飛んでますけど?何で真央だけそんな事聞くかなー・・・」と思っていたとでも?
そんな事で怒るくらいレベルの低い人じゃないですよ?鈴木選手に失礼ですね。
普通に真央も5種類飛べるようになったか~。くらいにしか思って無いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/11/1816:00:59

クレームがあるなら豊に言うてください・Q・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tatsu70315さん

2011/11/1806:14:08

批判的な回答が多いですね。
自分は質問者さんの意見にも共感しますし、マスコミが国民に
人気がある記事を一面に出したいってのも分かります。
真央ちゃんが優勝でも入賞でも記事一面にされることで
真央ちゃん本人もプレッシャーになり大変な思いをされるんじゃないでしょうか。
そんな注目の中、演技し結果をだす真央ちゃんはやっぱりすばらしいですよ。
鈴木選手だってオリンピックで優勝でもすれば一面です。
みなさんがんばってほしいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/11/1800:09:22

浅田真央さんは日本人の夢と希望なんです。

ゴルファーの石川遼選手と並ぶ日本で最上級クラスの人気アスリートです。

マスコミが取り上げたいのは当然です。

それを贔屓されてると思うのではなく常識だと思って下さい。

人気者を妬むのはやめたほうが良いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

damuevpさん

2011/11/1721:32:09

人気者に対する妬みでっか?
頭湧いてまっか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する