ここから本文です

解決済みのQ&A

WIN XP pro と WIN XP home の違いを 教えてください。どちらが高性能でしょうか?...

pao99999999さん

WIN XP pro と WIN XP home の違いを 教えてください。どちらが高性能でしょうか?あと、、次の最新型のOSは 発表 されていますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2006/2/26 17:02:09
  • 解決日時:
    2006/2/26 19:33:37
  • 閲覧数:
    1,479
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ydnum859さん

WIN XP pro のほうが高性能です。
Serverでネットワーク構築では WIN XP home だと機能が制限されてしまいます。
次期のMSのOSはWindows Vistaです。
年末に発売予定らしいです。。。。。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mogurax000さん

簡単に言えば、WIN XP pro のネットワーク関係のセキュリティに関しての
機能の一部を削除したものがWIN XP home です。
よって、Proの方が高性能と言えます。
↑はマイクロソフトのOfficeのことで、OSには関係有りません。
たとえWIN XP pro でも、OfficeProを入れない限りアクセスやPPなどは入りません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/2/26 17:33:10
  • 回答日時:2006/2/26 17:28:30

namahage33さん

OSとしての性能は同じです、入っているソフトが違います。
プロにはアクセスとパワーポイントが入っています、ホームエディションよりもハイレベルに仕事に活用できると言うわけです。