ここから本文です

解決済みのQ&A

確定申告をしようと思っています。特定口座(源泉徴収なし)を持っていて国税庁の...

msfrg2006さん

確定申告をしようと思っています。特定口座(源泉徴収なし)を持っていて国税庁のホームページより申告書の入力をしています。株式で得た収入以外に給与所得があるだけです。ところが、最後まで入力すると「青色申告特別控除額の申告が入力されていません」とエラーがでます。これはどういうことでしょうか?

  • 質問日時:
    2006/2/27 20:45:15
  • 解決日時:
    2006/2/27 23:31:02
  • 閲覧数:
    1,250
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

bb620919さん

ホームページの入り口から間違っていると思われます。

確定申告作成コーナーから『分離課税での申告書』に入らないといけませんが?

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hizensaikouさん

青色申告は帳簿に基づいて決算書を作成して確定申告するのが基本です。
申告書には青色申告特別控除額を記入するようになっています。
記入をされていないのでその様なエラーが出る物と思います。
控除額は複式帳簿に基づいて決算書の貸借対照表に記入がされていれば65万、その他の簡易帳簿により決算書の作成をされていれば10万です。
決算書を添付されないのであれば青色申告特別控除は適用されませんので控除額は0円と記入されればどうでしょうか。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/2/27 21:03:06
  • 回答日時:2006/2/27 20:58:22