ここから本文です

スカイプとゲーム音の両立について

質問者

s1990020304さん

2011/11/1622:58:43

スカイプとゲーム音の両立について

こんばんは。
いま少しサウンド関連で悩んでおりますので力をお貸しいただけると嬉しいです。
現在私はxonar essence STXというサウンドカードを使っているのですが、例えばゲームをプレイ中に友達からスカイプなどで通話がくるとゲームの音は全く無音になってしまいます。

xonar essence STXについてのURL↓
http://www.unitycorp.co.jp/asus/soundcard/xonar_essence_stx/index.h...

※オンボードのサウンドデバイスは無効にしてあります。

この状態でスカイプからの音とゲームからの音を両立させるにはどうしたら良いでしょうか?

スカイプからの音は ツール > 設定 >オーディオ設定 のところで確認したところ スピーカー(ASUS xonar essence STX Audio Device)と設定してあります。

もうひとつはデジタル出力(ASUS xonar essence STX Audio Device)があります。
こちらに設定しても確かにスカイプからの音は聞こえるのですが、今度はスカイプ中にyoutube等を見ると音声が出ません。。

どうにかしたくて色々ググったりしたのですがあまりこのサウンドカード自体市場に出回っていないのかあまり有益な情報がありません。
もしよろしければ知恵を貸していただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

↓ちなみに私の家の環境です。↓

映像はHD6870からHDMI出力でモニターへ

音声はオンボードは使わず、サウンドカードから光デジタル端子で5.1chスピーカーへとつないでおります。
ちなみにマイクもこのサウンドカードに繋いでいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas43040さん

2011/11/1623:07:55

確か、よく聞く話だったと思います。
Skypeのオーディオ設定で、スピーカーの設定を自動調節するようにしているとなったという人がいて、そこのチェックを外して改善したという事を聞いた事があります。
参考にしてみてください。

質問した人からのコメント

2011/11/21 11:41:24

成功 見事に直りました!ありがとうございました^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する