ここから本文です

志村動物園の 動物と話せるハイジという人。。。 ほんとだと思いますか???

質問者

aquamarine_margheritaさん

2011/11/1921:41:29

志村動物園の
動物と話せるハイジという人。。。
ほんとだと思いますか???

閲覧数:
6,217
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1922:46:52

思います。



この日に質問しているということは、今日の志村動物園を見たんですよね???
微塵も動かなかったハリセンボンが移動したりペンペンがずっとハイジの傍を離れなかったですよね
あれは餌とかつかっても無理だと思います。餌をいれてもあのハリセンボンが食べるとは限りませんし、ペンペンは明らかにハイジになついていましたし・・・飼育員さんもびっくりしてましたし。

正直私も半信半疑だったんですけど今日ので信じる事にしました。
やらせでも演技でもないと思う。アメリカには動物と話せる人が他にもいて、グループで活動したりしてるらしいですし。
それに個人的にあの人が悪い人には見えない・・・


なので私は彼女の力を信じます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roswell_12_9さん

2011/11/2111:41:28

嘘だったら世界21カ国で認められるはずがありません・・・

それだけじゃなくても直感でわかると思いますが

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/11/2100:56:13

母国で認められている人なので、嘘ではないと思いますよ。
動物にこういう事してと言ってもらって、その行動をするか検証してもらいたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ptossy2010さん

2011/11/2017:53:44

動物と話すとなると頭の弱い人はすぐに言葉を交わすということしか手段を思い浮かばないので、
懐疑的になるのだと思いますが、
動物をかったことのある人、(ちゃんと餌もやって、下の世話もした事のある人。親が世話をしていたというのは別)
なら動物ど意思疎通が出来ることは、当たり前のことだと思うし、ハイジの行為になんの疑問も感じることはありません。

私であれ、動物が何を言いたいのか、何を欲しているか彼女ほど出ないにしろ大体はわかります。

対人間だってそんなものじゃないですか。
赤の他人の考えてることなんて、言葉を交わせたって100%なんてわかりませんよ。
何考えてるのか、何言ってるのか全然理解不能の人なんて五萬といますわ。

私に言わせれば、
動物の考えてることがわからない人なんて、普段から自分のいいたいことだけいいたい人で、
人の意見などはなから受け入れる度量のない人、要するに受信アンテナの鈍いさもしい人なのだと思います。

動物は複雑なことなんていいませんよ。
こちらが受信アンテナを立てていれば、必ず理解できます。
まぁ、もともと持ってない人には、永遠に理解できないでしょうがね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

giuhhma0425さん

編集あり2011/11/2018:57:50

喋るのではなくて、意識の中の切れぎれの映像・感情をつなぎ合わせて、何を考えてるのかを読みとる…とハイジさんは言ってました。

ただチンパンジーは考えていることをダイレクトにハイジさんに伝えているところでびっくりしました。
さすが、チンパンジー(三才児程度の知能があることは科学的に証明されてます)

この能力はサイコメトラーに近いと思います。(テレパスかも?)

そして、ボキャブラリーが豊かで人を癒す能力も合わせ持っている、そんな感じがします。

この人は本物だと信じたいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yoshi3150aさん

2011/11/2017:41:20

うそだと思います。
出演する人の事を、スタッフから聞いていれば
いくらでも答えられます。
もしかしたら、台本あるの?て思います。
人間だって、住む所が違えば、言葉が違います。
動物も、住む所が違えば、言葉が違う可能性が
あると思うのですが。(日本だって地域が変われば解らない方言たくさんありますよ)
もし、自分が動物の言葉が解るなら
獣医にでもなり、1匹でも救いたいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する