ここから本文です

マトリックスを見る順番って、「マトリックス」「マトリックスリローデッド」「マ...

gonkosannoutaさん

2006/3/408:11:03

マトリックスを見る順番って、「マトリックス」「マトリックスリローデッド」「マトリックスレボリューションズ」でOKですか?

閲覧数:
3,229
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtirz947さん

2006/3/408:14:15

The Matrix
1999年に公開されたキアヌ・リーブス主演のSF大作。「Bullet-time(ブレット・タイム、マシンガン撮影)」をはじめとする画期的なヴィジュアル・エフェクトは、のちのアクション映画に多大な影響を与えた。2003年6月7日に『マトリックス リローデッド』、2003年11月5日に『マトリックス レボリューションズ』が日本公開。

ちなみに、matrix の語源は「子宮・母胎」を意味するラテン語。「子宮・母胎」のイメージは、覚醒前のネオがプラグをつけられたまま、容器の中で眠っていたイメージに重なる。



・・・・・・OKです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/3/418:42:24

はい、そうです。順番通りに見ても、二作目、三作目はよーーーく考えないと意味がわからなかったので、、、、、途中で形而上学の話じゃなくなっちゃうんだもん、今思い出してもわけがわからない感が残ってます。

jurianne1972さん

2006/3/409:28:25

1と2の間に「アニマトリックス」見るのもなかなかいいかも!

1と2の間のことが描かれています。
別に見なくてもストーリーは分かりますが、より深く理解するためには見たほうがよろしいかと思います。
http://www.walkerplus.com/movie/matrix/act4.html

2006/3/409:26:01

「マトリックス」
「アニマトリックス」も観てね。
「マトリックス リローデッド」
「マトリックス レボリューションズ」
http://www.walkerplus.com/theanimatrix/
http://whatisthematrix.warnerbros.com/index_anime.html