ここから本文です

看護師と風俗嬢の精神状態について 正常だと思いますか? 仕事内容など ...

debuhardcityさん

2011/11/2500:35:50

看護師と風俗嬢の精神状態について


正常だと思いますか?

仕事内容など 鑑みて私が思うに、何らかの精神疾患わずらっちゃう人いると思うんですが…
看護婦については、ストレス発散のために患者をいたぶったり、嫌いな患者に対して(意図的に?)医療ミスをしたり等々と耳にしたことあります。


しかし立派な業種でもありますし正常な方々ばかりですよね?
見方を変えれば、風俗嬢もですが、自分の考えすぎですよね?。

閲覧数:
1,682
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alakamuさん

2011/11/2508:11:59

どちらも共通していることは幼少期の
愛情不足によって、
褒められたい欲求が人一倍強いことで
感謝されることで生きるエネルギーを得ようと
頑張ってらっしゃるので尊敬しています。

しかし残念なのは、見返りがもらえないと
喜べないというのは幼少期無償の愛情
をもらえていないから見かえりのない愛
を注ぐことに不器用になって次第に
ストレスが大きくなり持続してしまうから
悪魔に魂を売ってしまわれる人は嫌な
人間になってモンスター化してしまうし、悪魔に
魂を売れない真面目で正義感のある
人は自己嫌悪に陥ってうつ病
などになってしまわれるのだと思います。

愛情の欲求不満からバネとしてのプラスのエネルギー
に変えられたところまでは立派だと尊敬できるだけに
認知の歪みに気づいて欲しいと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/25 21:03:57

予想外の納得のいく回答でした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/2511:58:58

看護師3人風俗2人、
友人知人がいます(いました)が

あなたが仰りたいのは、精神を酷使する職業だから(あなたの感覚では)
保てるか?ということですよね。

私の解釈では、多分、人による。です。


看護師は一人、辞めました。人の死がつらくて、感情移入してしまい、そこを乗り越えられないうち、体を壊して辞めました。
とてもデリケートで優しい子でしたね。

残る二人は、子育てしながら続けてます。

一人は使命感から。(仕事が好きだから)

一人はお金のため。
育児が辛いから仕事復帰したと言っています。

(一日中の子供の相手はノイローゼになりそうだったと)
いま元気に働いてます。



さて、風俗の二人は、

一人は、お客さんと結婚して子育てしながら、一般的なパートを両立しています。今の生活は幸せだし、楽だと言っていました。
確かにメンタルを病むことが多く、辛かったと。

いまは元気です。

残る一人は、彼氏(ヒモ)と、薬物でおかしくなっていきました。

自殺未遂を繰り返し、私は逃げました。自分の生活を守るために。

風俗という仕事を

(彼女はそう思いたかったのかもしれませんが…)

『社会の落伍者である私にも、できることがある』

『存在価値を見出だせるから、心の支えにもなってる』

『体の不自由な人もスキンシップを欲しがってる』

『私はろくでなしを癒せるの』

などと言ってましたね。
彼女なりの感覚を持ちながら、働いていましたよ。

薬物に染まってしまったのはかわいそうでした。

一般的に、看護師からすれば、風俗と一緒にするな!と思うかもしれませんが
友人の看護師は、共通点があると言いました。

また、私は無関係の看護師からドクハラを受けました。

私の結論。人による。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xxqq819さん

2011/11/2511:05:30

う~ん。なんか、この二つの職種って共通点があるのでしょうか。
どんな、分野でも、ご本人の器質、生活環境で精神疾患を患うことはあることはご承知のことと存じます。
上記2つの職種に関して言えるのは、生活が不規則になりがちということですね。人間は、夜行性ではないので、夜勤者等は、身体の負担も大きいし、家族関係にまで影響を及びお悩みになる方もいます。それに、両者ともサービス業。100点とっていても、文句言ってくる、患者様、お客様はいることでしょう。何を持って、正常と判断するのか分かりませんが、まあ、職場に出られる人は、正常といっていいのではないでしょうか。また、看護師については、意図的には医療ミスはしません。訴訟の対象です。それを恐れ、精神的に仕事を続けられなくなり、辞めたり、休職したりしている人は実際におります。看護師免許を持っている人は多数いても、一向に看護師不足で常に看護師募集中の病院が多々あります。看護師不足は、仕事の責任の大きさだけではなく、もともと女性が多くを占める職場であり、家事/育児との両立が難しいということも一因になっていますが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/11/2505:02:08

????

風俗嬢に対しては意味がわかりません。

非常に、嬢達に、都合のいい、配慮された、仕組みになっていると思いますよ。
待合室の客室には、嬢達が、客の顔を確認できるようにカメラが設置されているし、若い男達は当然に女子達に気に入られたがる傾向が強いので、利用しやすい精神状態だし。
嬢達の精神状態でいえば、逆に、客の男達の様子を分析して、話し合っては、笑い話にしたりもして、楽しんだりしてると思いますよ。今時の風俗嬢は自分が主導権を握りたがるので、精神疾患なんて…、私には逆だと思うのですが。
今時は、男との性交経験を積む為に、自分から無料求人を探して参加してくる嬢もいるし、口コミで参加している嬢もいました。
人身売買で売られてきた、なんてイメージとは、程遠いですよ。周りの、男の年老いた従業員を振り回して、若い男の従業員を手懐けて、自分の支配空間みたいな感覚で動き回っているように見えましたよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

capo3104さん

2011/11/2501:03:01

耳にした事が理由じゃ弱いですよね。考えるにしてもネタ不足ですよ

何もしてなくても精神疾患にかかるんですから、職業とかあまり関係なさそうですよね
職業より育成歴の方が大切なんじゃないかなと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する