ここから本文です

解決済みのQ&A

クリップボックスというアプリがあるんですが、 音楽に変換したファイルをパソコ...

hn87yok87さん

クリップボックスというアプリがあるんですが、

音楽に変換したファイルをパソコンのiTunesに写して

iPod(音楽)に入れる方法がわかりません。

わかる方、ご回答お願いします。

  • 質問日時:
    2011/11/27 09:37:03
  • 解決日時:
    2011/11/27 17:06:10
  • 閲覧数:
    7,957
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

star_dust_oさん

クリップボックスってiphone/ipod touchのアプリですよね!?

1 まずiTunesを開き、iphone/ipod touchをiTunesとつなぎます

2 その後、iTunesのデイバスにあるiphone/ipod touchを選択します

3 最初は『概要』の画面が出てきますので、上の方にある『App』の所をクリックします(概要の隣に『App』があります)

4 『App』の画面を開いたら下の方に『ファイル共有』という欄があります。そこのAppの方にあるクリップボックスを選択します

5 クリップボックスを選択したら右側にクリップボックスの書類がでてくるのでパソコンに保存したい物を選択して保存して下さい(保存先をクリックして保存先を決めてから保存です)

6 あとはその音楽をiTunesに合うように変換していれればおkです

わからない事があれば補足で質問して下さいね

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます!
    無事、写せました(*^^*)
  • コメント日時:2011/11/27 17:06:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

siemesmobileさん

iTunesではアプリ個別のデータを操作することが出来ませんので、
「iExplorer」をパソコンにインストールし、パソコンとiPhone/iPodを接続し「iExplorer」を起動します。
あなたのiPhone/iPod touchを認識していたら、「APP」の項目が有るのでその中からClipboxを探し、開きます。
任意の音楽ファイルを一旦、デスクトップなどにドラッグ・アンド・ドロップします。
これでPCに転送された事になりますので、今度はiTunesを起動させ、その音楽ファイルを同じくドラッグ・アンド・ドロップでiTunesに入れると、iTunesのライブラリに入ります。