ここから本文です

解決済みのQ&A

403エラー 404エラー 500エラー 503エラー それぞれの意味を教えてください。また...

fuhisa_loveさん

403エラー 404エラー 500エラー 503エラー

それぞれの意味を教えてください。また、他にメジャーなエラーはありますか?

  • 質問日時:
    2006/3/11 13:08:50
  • 解決日時:
    2006/3/12 15:09:09
  • 閲覧数:
    215,123
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

asahi0418さん

基本的に400番台は見る側が悪い。500番台はサーバーが悪い。

■403
一般の人は見ちゃダメよ、っていうページにアクセスした場合のエラー。別名「君には絶対見せない!」

■404
そんなページないってば、っていうアドレスにアクセスした場合のエラー。別名「何探してんの?」

■500
おいおい、プログラム間違ってんじゃねぇの? っていうエラー。たいていはCGIスクリプトの設定ミス。

■503
只今大変混みあってまぁ~~す、の状態。サーバメンテ中や、中国からのDOS攻撃の際に出ることも。


他にメジャーなのは以下。

■400
アドレスに変な文字いれるんじゃねぇボケぇ!

■401
パスワードが違うんじゃボケぇ!
http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/net/errormsg.html

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

xxx_god_demon_xxxさん

はいよ。
______________________________________
http://www.nda.co.jp/memo/RFC2068.html