ここから本文です

解決済みのQ&A

3DSのRボタンが効かなくなってしまい修理に出そうと思います。 インターネットでオ...

marusinnsinnさん

3DSのRボタンが効かなくなってしまい修理に出そうと思います。
インターネットでオンライン修理受付をして修理依頼情報を出しました。
DS修理品発送キットがきてそれを送ってからどのくらいで
戻ってきますか?

あと、修理に出している間はいつの間に通信で
週刊 天下統一などのものは受け取れないのでしょうか?
またそれ以外に気をつけることはありますか?
ご回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/12/3 09:52:08
  • 解決日時:
    2011/12/4 15:48:48
  • 閲覧数:
    2,279
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

arutea11さん

リクエストマッチ!

先月、Rボタンの故障(落下)で、3DSを修理に送りました

祝日があった週なので、土日をはさんで、発送日→返却日が8日目でした
同じぐらいになると思います、長く見積もっても10日以内です

保障期間内ですから、着払いで送ることができ
到着に時間がかかる発送キットはたのまず
自分で包んで送りました

いつの間に通信は、修理時に電源を入れて、ワイヤレススイッチがONでしたら
任天堂内で自動的に受信するでしょう

電源が入っていない時は、いつの間に通信は使用できません

保障期間内ですので、無料になると思われます

思い出記録帳のソフト図鑑に「?」というソフトが加わって戻ってくるはずです
これは、任天堂に問い合わせたところ「検査ツール」ということでした
プレイなどに支障はないそうです

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます
  • コメント日時:2011/12/4 15:48:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aruteallさん

最初の回答者様のように、たいして緊急でもないくせに興味本位で任天堂にTELをして任天堂の営業の邪魔をしている迷惑な利用者もいます。ですので確実に10日はかかります。

あと電源を切っていると当たり前ですがいつの間に通信は受信不可です。任天堂に電源つけて受信してくださいと言っても無駄です。任天堂はそんな二次被害が発生するようなヘマはしません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/3 14:39:53

arutea69さん

これから年末シーズンで忙しくなるので返却まで10日~2週間くらいは覚悟しておきましょう。
修理に出している間はいつの間に通信で受け取れないと覚悟しておきましょう。