ここから本文です

DVD-RAMに書き込みができません。 CDに書き込む準備ができたファイルをDVDに書き...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mrchildren5555さん

2006/3/1312:03:59

DVD-RAMに書き込みができません。
CDに書き込む準備ができたファイルをDVDに書き込もうとすると、『ドライブにあるディスクはいっぱいか、または書き込み可能なディスクではありません。』と表示されます。
PCはVALUESTAR VL570/AでDVD-RAM対応のはずで、ディスクは新品のものなのでディスク容量がいっぱいなはずもなく、また書き込もうとする容量も限界は超えていません。
どうしたら書き込めるようにできるのでしょうか?

閲覧数:
6,446
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win111_2005さん

2006/3/1312:15:00

プロパティのCDに書き込みを有効にするのチェックが外れていますか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snowfood0さん

2006/3/1518:14:29

DVD-RAMの代替領域を使い切ってしまった可能性があります。DVD-RAMは代替領域を使い切ってしまうと、読み込み専用になるようです。再び書き込みをする場合は、物理フォーマットをすればいいです。

jenronnieさん

2006/3/1417:01:31

ファーマット済みのディスクですか?
ファーマットしてみてください。

ff11dcさん

2006/3/1321:32:04

RAMドライバをインストールしましょう。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://www.bha.co.jp/download/win_dvdramdriver/index.html

yetinmeyiさん

2006/3/1318:10:50

「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを外して下さい。
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive/cd-write-winxp.html