ここから本文です

セルフのバイオジェルネイルをしている方、ネイルリストさんがいたら教えてくださ...

質問者

choco0210trさん

2011/12/317:44:40

セルフのバイオジェルネイルをしている方、ネイルリストさんがいたら教えてください。

バイオスカルプチュアのキット購入を考えています。手順はバイオのクリアジェル→カラーはバイオカラー→トップはバイオのsジェルを使わずに、クリストリオのパーマシャインを使おうと考えています。手順はこんな感じで大丈夫ですか??カラーの上にクリストリオを塗って固めても大丈夫なのでしょうか??持ちやつや、綺麗に仕上がるか心配です。やはりsジェルの方がよいのでしょうか??また、カラーはバイオのものがいちばん綺麗ですか??メーカーによって組み合わせなど合う合わないなどもあると思うのですが。。。ご回答よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brush101tipsさん

編集あり2011/12/402:21:29

セルフでバイオジェル使用してます
バイオは仕上がりキレイです!Sジェルは持ちが抜群!トップジェルを多めにつけるとツヤやかですが
金額が高いので使い分けてます、Sジェルの量を減らしても仕上がりや持ちの良い方法をご紹介しますね☆

トップはSジェルの代わりにクリストリオのクリアジェルにすることもあります
ジェル検定の時は硬化時間短縮のためにSジェルの代わりに使用し合格しました。

カラーの後のトップジェルはクリストリオのクリアジェルまたはSジェルを
ベースジェルと同じ量使用し硬化、
その後にポリッシュ感覚で使えるブラシタイプのトップジェルを重ねて
使用することでさらにツヤもでますし全体的に薄づきでテクニックも不要、持ちが良い!最近はこの手順です。

クリストリオクリアジェルの説明

クリアジェルはハードジェルです。素晴らしい光沢が持続し、トップコートを塗布する必要がありません。
またアートやスカルプチュアの上に塗布したり、サンドしてデザインアートに使用したりと、いろいろと応用ができます。

手順の動画です!参考になれば☆

http://youtu.be/KdaVWXK6kbY

質問した人からのコメント

2011/12/6 02:15:56

降参 皆様わかりやすい解答ありがとうございました!動画までありがとうございます。早速試してみます☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル