ここから本文です

解決済みのQ&A

セルフのバイオジェルネイルをしている方、ネイルリストさんがいたら教えてくださ...

choco0210trさん

セルフのバイオジェルネイルをしている方、ネイルリストさんがいたら教えてください。

バイオスカルプチュアのキット購入を考えています。手順はバイオのクリアジェル→カラーはバイオカラー→トップはバイオのsジェルを使わずに、クリストリオのパーマシャインを使おうと考えています。手順はこんな感じで大丈夫ですか??カラーの上にクリストリオを塗って固めても大丈夫なのでしょうか??持ちやつや、綺麗に仕上がるか心配です。やはりsジェルの方がよいのでしょうか??また、カラーはバイオのものがいちばん綺麗ですか??メーカーによって組み合わせなど合う合わないなどもあると思うのですが。。。ご回答よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/12/3 17:44:40
  • 解決日時:
    2011/12/6 02:15:56
  • 閲覧数:
    2,254
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

brush101tipsさん

セルフでバイオジェル使用してます
バイオは仕上がりキレイです!Sジェルは持ちが抜群!トップジェルを多めにつけるとツヤやかですが
金額が高いので使い分けてます、Sジェルの量を減らしても仕上がりや持ちの良い方法をご紹介しますね☆

トップはSジェルの代わりにクリストリオのクリアジェルにすることもあります
ジェル検定の時は硬化時間短縮のためにSジェルの代わりに使用し合格しました。

カラーの後のトップジェルはクリストリオのクリアジェルまたはSジェルを
ベースジェルと同じ量使用し硬化、
その後にポリッシュ感覚で使えるブラシタイプのトップジェルを重ねて
使用することでさらにツヤもでますし全体的に薄づきでテクニックも不要、持ちが良い!最近はこの手順です。

クリストリオクリアジェルの説明

クリアジェルはハードジェルです。素晴らしい光沢が持続し、トップコートを塗布する必要がありません。
またアートやスカルプチュアの上に塗布したり、サンドしてデザインアートに使用したりと、いろいろと応用ができます。

手順の動画です!参考になれば☆

http://youtu.be/KdaVWXK6kbY

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/12/4 02:21:29
  • 回答日時:2011/12/4 02:13:37

質問した人からのお礼

  • 降参皆様わかりやすい解答ありがとうございました!動画までありがとうございます。早速試してみます☆
  • コメント日時:2011/12/6 02:15:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mnio503さん

バイオの色塗りの手順はそれでいいですよ。
トップは、他メーカーのものでも相性がよければ問題ないと思います。私は、クリストリオのクリアジェル(ハード)とibdのフレンチエクストリームのクリア(ハード)を使っていますが、どちらも大丈夫です。コスト的にこちらを使っていますが、出来ればメーカーを揃えて使うのが一番いいとは思いますね。
カラーはやはりバイオが一番いいです。塗りやすさ、発色のよさ、縮みにくさ、もちのよさなど。

蛇足ですが、せっかくバイオを使われるなら、プレパレーションの仕方も勉強された方がいいと思います。それがバイオが爪に優しいと言われてる特徴ですので。ぜひ初期講習を受けてみてください。

kumari_nuさん

トップのつやについては、トップジェルによります。

バイオのSは扱いが難しいかもしれませんね。きちんと撹拌しなくてはいけませんし。

新しく出た、UVトップは薄付きですので埋め込みや盛るのは向いてませんが艶々で扱いやすいです。

オフをしやすくするのにクリアの前にエグゼクティブ塗る場合もあります。

カラーやトップを他メーカーでも大丈夫とはおもいますが、メーカーの相性もありますので出来ればライン使いが理想ですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/3 21:11:38