ここから本文です

USBメモリーについて質問します。何度も消して、又保存は出来ますか?消費期限はあ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

arizonaakakashiさん

2011/12/514:13:16

USBメモリーについて質問します。何度も消して、又保存は出来ますか?消費期限はありますか?教えてください。
安いUSBもありますが良質な物と違いがありますか?

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

desystem2000さん

2011/12/514:19:31

PC内でデータを扱うように、自由に保存と削除が可能です。

使用期限はありませんが、書き換え限度回数というのがあり(通常何万回)その回数を超えると壊れたりしますね。
まぁ、何万回も書き換えすることがあまりありませんので心配する必要はありません。

安いUSBと高いUSBでの品質差はあります。安いUSBはデータが消えやすかったり、壊れやすい、書き込み速度が遅い等デメリットがあります。高いUSBメモリほど高品質なチップを使っていたりするので書き込みが速く、壊れにくいです。

ただ静電気に弱く、高いUSBでも安いUSBでも端子部分を静電気でパチッとやってしまうと壊れてしまうことが多いです。

質問した人からのコメント

2011/12/5 14:28:13

早速お二人にお答えいただいてありがとうございました。どちらもベストアンサーに選びたかってですが早く答えていただいた方を選びました。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/12/514:18:54

>何度も消して、又保存は出来ますか?
はい、USBメモリやSDカードなどのフラッシュメモリは、何度でも読み書きできます。

>消費期限はありますか?教えてください。
最近販売されているものの多くは、無期間保証とされています。
水にぬらすとか踏んで壊すななどの保証外以外では、保証の期限は意識しないで大丈夫です。
また使用期限もありませんし、消費されるわけではありませんから気にしないで大丈夫です。

>安いUSBもありますが良質な物と違いがありますか?
安いものの中には、保証期間が限られたものがあります。
ほかに、メモリの読み書き速度が遅いものもあります。
この速度は、あまり気にされなくても大丈夫だと思います。