ここから本文です

MTS動画の編集をウィンドウズライブムービーメーカーで行いたいのですが・・・

wagazinseinikuiariさん

2011/12/700:57:50

MTS動画の編集をウィンドウズライブムービーメーカーで行いたいのですが・・・

いろいろググりまして自分なりに調べたのですがうまく変換できません。
「エニービデオコンバーター」を使用してあらゆる形式変換をして取り込んでみたのですが
音声が遅れたり、画像が乱れたりしてうまく変換できませんでした。

ちなみに今まで気にしないでMSTのまま編集しておりました。
(たまに気になるくらいで結構普通に編集出来ておりました)

それが突然かなり画面がぶれたり、色がおかしくなったりしたので
調べたらMSTは対応していないと・・・

ちなみにニコニコ動画用です。
ウィンドウズ7使用しております。

この場合どのように対応すればよいのでしょうか?

ちなみにビデオスタジオx4を持っておりますが
使いこなせておりません。
このソフトでもやってみたのですが
いまいち綺麗に保存できませんでした。(思った通りに)
(こちらは対応していますよねそのまま)

詳しい方、教えて頂けたら助かります。

補足kofskyjp様
ご回答有難う御座いました。ですよねぇ・・・いままで普通に編集していて突然(特殊効果多)
保存するとおかしくなってしまったのです。
カスタム・・・ムービー発行?初めてのパターンですが
もしよろしければここをもう少し詳しく教えて頂けますと大変たすかります。
お手数ですが宜しくお願いします。

閲覧数:
731
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kofskyjpさん

2011/12/720:12:57

WindowsLiveムービーメーカーはmtsでもm2tsでも対応していますよ。
mtsであまりフレームレートの高い画像でクリップが多いとアボートする事もありますが、ニコ動にUPするなら左程大きいファイルにはできないでしょうからムービーの発行でZUNEかカスタムで小さくすれば良いかと思います。
私もVideoStudioを使っていますが、こちらの方が当然出力形式も多様ですし、mtsだったらAVCHDくらいまでの画質は作れますよ。ただUPには不向きですけどね。

質問した人からのコメント

2011/12/7 21:24:56

降参 わかりました!いつも推奨の保存で保存していました。結構いつも高画質でしたね。
こちらで保存してupしたいと思います。どうも有難う御座いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する