ここから本文です

時々、ガムで風船をつくるのではなくパチパチと音を鳴らす人がいますよね? あれ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

makoto_inoue_91さん

2006/3/1614:23:01

時々、ガムで風船をつくるのではなくパチパチと音を鳴らす人がいますよね?
あれってどうすればできるのですか?

閲覧数:
5,648
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/3/1614:35:06

口の中でガムを柔らかくなるまでかみます

口の中に丸く膜のように口の中に広げるように
舌でガムを整えます
あまり広げすぎると破けてしまうので加減します
もし破けてしまったらもう一度膜を作ります

上あごと、舌の下に挟む形で広げます

口を閉じた形から(ガムはそのまま)
口を開いていきます(その時のどの方から息が入ってはいけません)
ガムの膜は口が開くと同時に口の奥の方に引き込まれていき、破けます
その時の音がパチパチ音ですね
口の開け閉めの時に舌で膜の破けたところを
整えて再度口を開け閉めすると連続してできます
分かりました?
結構文章にすると難しいよね

ガムを噛み過ぎると音が小さいので
慣れてきたら噛む具合を調節して
硬く仕上げてやると大きい音がします

頑張ってやってみてください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

karin5551110さん

編集あり2006/3/1619:06:52

まず練習として
サランラップを10cm四方(適当な大きさ)に切ってください
それを両手であまり強く張らない程度に持って、口で吸ってみてください
口の中にラップが入って来ますよね?
その膨らみを舌を使って割ってください
(上の歯の裏に当てる感じです)
ラップが厚ければ割れないかもしれませんが
割ることを意識してやってみてください
その感覚を覚えたら、ガムで挑戦してみてください
口の中でガムを舌を使って軽く延ばします
その時、ガムは舌の上と下にありますよね?
上のガムを上唇と歯の間に持って行きます
で、ラップで練習した時のようにガムを吸い込むようにして
小さな膨らみを作ってから舌を使ってパチン!と割ってください
こんな説明で判りますか?
挑戦してみてください。きっと出来ると思います。



ラップでは辛いので薄いビニールのが良いと思います(^^ヾ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/3/1614:28:05

舌で器用に小さいふうせんをつくってそれを割っているだけだと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ofusa2344さん

2006/3/1614:28:03

不愉快にならないでくださいね!
舌を使って膨らむきっかけを創りあとは・・
練習すれば出来ますよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する