ここから本文です

解決済みのQ&A

EXVS シャゲダンについて

roxaslimitさん

EXVS シャゲダンについて

シャゲダンは煽りってよく聞くんですが、なぜ煽り行為になるんでしょうか?
連ジの頃からあるものらしいんですが、プルプルするだけで煽り行為になるというのがいまいち分かりません

  • 質問日時:
    2011/12/8 13:49:14
  • 解決日時:
    2011/12/11 22:22:49
  • 閲覧数:
    19,621
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kanatarmnさん

確かに連ジの頃から有り、シャアゲルググのダンスの略で シャゲダン と言います。


戦っている最中に左右に振る無駄な行動をし余裕を見せることから煽っている。と言われています。

シャゲダンをしている人に 偉く余裕だな! と罵声をしている人も少なくはありません。


シャゲダンはマナー違反なので覚えずに普通に戦いましょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/8 22:57:51

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

asokoko24さん

語源はシャア専用ゲルググでダンス(レバー左右に動かしてプルプルさせる)という意味で連ジからあった煽り技です。
連ジではシャゲの機動力が高かったためできました。

昔からのマナーというか、シャゲダン=煽りとなっているためなぜかと言われるとわかりません。
まぁ個人的にはあの動きをみるとイラッとしますね。
特に真剣に勝負してる時などでは。

納得のいく回答ができず申し訳ありません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/8 17:24:32

faith150000さん

ネタだと気付かない人にとっては馬鹿にされてると思うからじゃないんですか。