ここから本文です

解決済みのQ&A

大至急お知恵拝借します。 子ども会のお楽しみ会で出来る、室内ゲームを教えてくだ...

temarifu888さん

大至急お知恵拝借します。
子ども会のお楽しみ会で出来る、室内ゲームを教えてください。
人数は50人くらいで、年齢が今度小学生になる幼稚園児から
今度中学に入る子たちと幅広いので、なかなかいいのがありません。
予算の都合で道具などは用意できません。
何かいいものありませんか。

  • 質問日時:
    2006/3/18 17:30:42
  • 解決日時:
    2006/3/19 00:05:37
  • 閲覧数:
    16,135
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

akemokumokuさん

道具がないものというと・・・
人数集めかな?名前わかりませんが、
たこの足って言ったら、8本だから8人集まって手を繋いでしゃがむ。
いろんな物を題材にできます。

ジェスチャー伝達。
5つぐらいにグループに分けて、先頭の人には品物を見せます。
その品物をジェスチャーで次の人に伝えていきます。
ボールとか、帽子、眼鏡など簡単な物にすると小さい子にも表現しやすいと思います。

子ども会などでやったことのあるものです。ご参考に・・・。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chie_hokurouさん

室内ゲームで 単純なのは、しりとりとかドロケイ、ハンカチ落とし等ですね。
http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game_all_21.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1095106

johnny_loves_lilyさん

う~ん・・・幅広いですね・・・
はんかち落としとかフルーツバスケットとかは古いですか?
フルーツバスケットなら椅子が必要だけど・・・
あとしりとり歌合戦。
題名でしりとり、歌詞でしりとりどちらでもいいですが少し歌えば楽しいかな?
小学校のときに集会でやってたました。
知ってる歌(童謡でも最近の歌でも)でいいので、幅広い年齢いけると思います。