ここから本文です

浅田真央さんのご両親のお仕事が、まさかのお仕事(ホストと・・・)で、今の時代...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mind_mind2011さん

2011/12/1014:23:52

浅田真央さんのご両親のお仕事が、まさかのお仕事(ホストと・・・)で、今の時代日本はお金で教育を買える豊かな国だと思ったのは私だけでしょうか?

私の友人にオリンピックの体操選手(朝日生命)の候補がいました、バイオリニストの先輩もいました。
ほか、私立の富裕層出なければ月々の授業料、健康管理などは出来ないものだという私の偏見を変えてくださった事に感謝します。体張って、お子さんをオリンピック選手に育てることが出来るって、日本は恵まれているのでしょうか?
中国は本人の才能で貧しい家の子でも国家が動きますがお金があってもビジネスにおける最高の教育を世界で買えても、いわゆるこの手合いの最高の教育には成らないようです。
日本の国家が当てにならない分民意が健康で、貴賎のないお金で子供の教育は買えるということが立証されたのでしょうか?
なんか納得行かないような気がしますが・・・皆さんどう思いますか?

閲覧数:
21,859
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abclll777さん

2011/12/1611:33:43

お金で環境を買うことはできますが、それから先は本人の実力では?
浅田真央選手と同じような環境を与えられたお姉さんはオリンピック選手にはなれませんでしたし…
あと、例えばいくら子供を東大に行かせたいと思って小さい頃から塾などに行かせたとしても出来ない子は出来ません。
よって、確かにお金があれば、子供にチャンスを与えることはできても、その先大成するかは本人次第なんですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luvmerumoさん

2011/12/1609:55:22

浅田真央選手のご実家は裕福であるのは間違いありません。
しかし、日々の練習を“継続”したのは本人であり、他の誰でもありません。
元々持って生まれた才能もあるでしょう。

オリンピック選手の中には、金銭的に恵まれない環境で育った方々もいますし、
逆に、金銭的に恵まれていても、選手として大成しなかった方々もたくさんいます。

お金があっても、本人のやる気と努力が無ければ、何も実を結ばないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/12/1501:27:53

教育はお金で買えても、才能とその成長率は絶対に買えません。

私は天才児っていわれてたけど、その発想能力はじぶんで遊びの中で得たりしてたからわかるけど・・・。所詮、才能の無い状態にお金でドーピングしても脆いですよ?実際弱点だらけですし。私は子供の頃何人もそういう人を打ち負かしてきましたし、バイトで塾の先生として何人の子を天才に育ててきたから確信できます。

うーんお金で教育を買える国だと思うのは私だけでしょうかといわれれば、思ったことを正直に言いますが貴方の考えはとても短絡的だと思います。

正直あの子が実力を全部発揮してるときだと、並の天才じゃ勝てない要素しかないくらいです。
ホント、それにしても生活保護を不正に受給する人々がいる一方で、なるべく国庫の国民のお金に頼らずあそこまで彼女を立派に育てた両親はご立派ですね。貴賤問わず尊敬します・・・というのは失礼な表現ですね。世間的に真っ当といわれるお仕事をされている方の息子が、女の子にナイフでいたずらする一方、もし噂が本当だとしても世間的には尊ばれない職業だとしても、ここまでご立派なお子さんを育てられたことに関しては尊敬しますよ。

あとそのホストって情報、女性週刊誌だからあてにならないですよ?
名誉毀損で訴えられないように気をつけてくださいね?

最後に、亡くなられた浅田選手のお母様に黙祷・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kocca867さん

2011/12/1107:02:31

才能+環境じゃないですか?
本人の努力と運も必要。
どれか一つ欠けてもトップには行けないのでは。
まあ、スポーツはお金かかりますよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kikke1798さん

2011/12/1100:51:54

お金持ちだからといっても才能があるとは限りませんよ。
その人に合う合わないがあるので。
真央ちゃんのはお金ではなく才能だと思います。

いくら出しても出来の悪い人もいるので。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

denkinoteさん

2011/12/1015:51:54

なんだか的を得ていない質問だし、自分が実際世界の実情に触れたことがない人が聞きかじりでステレオタイプに物事を判断しているとしか思えない。
ひがみは良くないです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する