ここから本文です

解決済みのQ&A

マイノリティーってどういう意味ですか?お願いします。

scorpiondeathrock2006さん

マイノリティーってどういう意味ですか?お願いします。

  • 質問日時:
    2006/3/20 10:53:35
  • 解決日時:
    2006/3/22 11:29:27
  • 閲覧数:
    64,327
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

mickey_spruさん

minority=少数派です。
対義語はmajority=多数派です。。。。。。。。。。
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=minority&word_in2=%82%A...

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/3/20 10:56:45
  • 回答日時:2006/3/20 10:56:09

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tainoshippo2000さん

マイノリティーリポートなら少数意見という意味ですよ。多数決によって廃棄された一部人のの意見。
フィリップ・ディック氏の小説でもあり、映画化もされましたね、是非見てください。

ruirui2_001さん

Yahooのサービスには辞書もあります。
辞書で調べて事足りることは辞書を使いましょう。

マイノリティとは、少数派のことです。
http://dic.yahoo.co.jp/