ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセル・ワードなどを無料でダウンロードできるとこなどはありますか??

dgaf0708さん

エクセル・ワードなどを無料でダウンロードできるとこなどはありますか??

  • 質問日時:
    2006/3/20 18:36:29
  • 解決日時:
    2006/3/20 20:33:39
  • 閲覧数:
    263,817
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

fem9049さん

エクセル・ワードなどのマイクロソフト・オフィス製品はマイクロソフト社の著作物ですので、無料でダウンロードすることはできないようです。
ただしOpenOffice.orgという、それらのオフィス製品と高い互換性のある(つまり、オフィス製品で作ったファイルをそのままOpenOffice.orgで使うことができ、その逆もできる)ソフトがあります。それならば無料で利用できます。エクセル・ワードだけでなく、パワーポイントやアクセスに相当する機能も含まれています。
よろしかったら、1番目の参考サイトからダウンロードして下さい。
2番目と3番目は、それぞれエクセルとワードのファイル内容を表示するだけのソフトです。
http://ja.openoffice.org/
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=c8378bf4-9...
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=95e24c87-8...

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/3/20 18:56:22
  • 回答日時:2006/3/20 18:51:27

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

kussann1216さん

上の方も言うようにオープンオフィスがおすすめです。
互換性あるし機能も十分です。
http://oooug.jp/start/

nissan2004jpjpさん

どうしても無料に拘るのであれば、WINNYやWINMXを使うしかないですね。

polaris_0113さん

ありませんね。エクセル・ワードと互換性のあるフリーソフトで「オープンオフィス」というソフトはありますけど。ユーザーは多いですよ。参考URLを貼っておきますね。
http://oooug.jp/start/

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/3/20 18:38:50
  • 回答日時:2006/3/20 18:38:06

osakayasikitakajinさん

そんな都合のいい話なないでしょ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・