ここから本文です

解決済みのQ&A

食べ物が喉につまるというか飲み込みづらいです 胸やみぞおちがズキズキするときも...

gatjdmjtjさん

食べ物が喉につまるというか飲み込みづらいです


胸やみぞおちがズキズキするときもあります

調べてみたらみぞおちの痛みは違いましたが食道ガンの症状にあてはまりました



何か病気があるのでしょうか??

補足
高2です!!!
  • 質問日時:
    2011/12/12 22:31:24
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/12/12 22:46:15
  • 閲覧数:
    653
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yukiyanagi_36さん

私は会社に入社した当時、ストレスから質問者様と同じような感じ・・・
飲み込みにくい、食べたら胃というかお腹というかが鈍痛がする・・・と
いう状態でした。で、病院にいったらストレス性の胃潰瘍でした。
でも素人判断は危険です。ぜひ病院で診てもらってください。

質問した人からのお礼

  • 降参やはり病院に行った方がいいようですね


    みなさんご丁寧にありがとうございます
  • コメント日時:2011/12/12 22:46:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

keiko1985915さん

今CMでよくやってる逆流性食道炎も似た症状です。逆流した胃酸が炎症をおこすので食べ物は通りにくく、胃酸の出過ぎでみぞおち(胃)は痛みます。
他にも気管支炎やCOPDで食事が通りにくい症状、胃炎胃潰瘍でみぞおちの痛み。
複数の疾患の組み合わせも考えられます。

しかしどれも可能性です。

結局は検査しないとわからないものなので、病院に行かれるべきです。

遅くなればなるほどどの病気も悪くなるので早めにいかれることをおすすめします。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/12 22:41:21

pepchi_nさん

あなたの年齢は?

食道ガンは中年以降に多いです。

胃潰瘍、逆流性食道炎、機能性胃腸症なども調べてみてください(´ω`)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/12 22:39:50

ohabzyoさん

食道がんは声が出にくくなったりするようですがありますか?

もしないならポリープかもしれせん。

それか風邪でのど(扁桃腺)が腫れているか…。

とにかく心配なら早めの受診がいいですよ(^ー^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/12 22:36:11