ここから本文です

【モバゲー】相互招待のやりかたについて 相互招待のやり方を改善したく思います...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

birakusamaさん

2011/12/1400:45:25

【モバゲー】相互招待のやりかたについて
相互招待のやり方を改善したく思います。
そして皆さまの意見、気持ちが聞きたいです。よろしくお願いします。
答えたいところだけで大丈夫です

相互招待→(ゲーム名)の招待受けます。(ゲーム名)の招待受けてください。
といった文章を、ゲームの公式サークルや、相互登録サークルに投稿
その投稿文を読んだ方から申請をいただく

または、それを投稿している方に申請することです

皆さまは
①サークルに投稿文を読んでいますか

②きちんとお互いが登録、アイテム交換できたか確認していますか。

③相互登録が終わったらモバ友ははずしていますか

④モバ友に招待状を送るときに同意を得ていますか?
また、同意を得ていない状態で招待状を送る方についてどう思いますか
(復帰招待も含む)

⑤ゲームによっては招待状が●通までしか受け取れないのをご存じですか
(またはそれより後に招待状を送ってきた方は特典が受け取れない)
※これは私が被害を受けたものではないので、認識を間違えている可能性があります。

⑥詐欺にあった場合の対処方・・放っておく、ブラリやブクマ、通報、友人などに協力してもらい徹底抗戦など

⑦相互のやりとりの途中で、長時間の放置をされても(しても)平気ですか
あなたの【長時間】はどのくらいでしょうか

⑧アイテム送付してもらえるゲームでアイテム送付までお願いしますか

⑨相互招待のサークル投稿文で条件の多い方(友希からの申請×、【リンク】を全部お読みください・・など)
そういう方についてどう思われますか?

⑩相互をしたくないまたはできない相手(文章をきちんと読んでくれてない方や詐欺疑惑がある方など)から申請がきたら
返信とスルーどちらの対処をしますか
→返信というのは●は登録済みです。△という作業は時間がかかりすぎるのでできません・・といったものです

※相互招待は、アイテムトレードと組み合わせることによって
ゲームによっては課金しているかたなみに強くなれますが、かなり精神的にまいる時があります。

今までは招待を受けてもらうのと同時にアイテムをもらっていましたが
かなりの弱体化にはなりますがアイテムをもらうのはやめようかと考えております(シンプル化)

駆け引きに向いてない性格なのか精神的に弱いのかはわかりませんが、
相互招待自体は続けたいので、皆さまの考えを参考にしたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e12345moさん

2011/12/1421:26:02

俺は、相手の方に先に登録してもらっています。
理由として、見ず知らずの方を信用しろと言われても無理だからです。
もうひとつ、自分は信用できるからです。
俺は、とあるサークルの主催者をやっていて詐欺なんかして追放されたら、今まで築いてきたものがパーになるからです。

①俺が投稿する側なんでサークルに投稿するだけです。

②③相互登録が終わってお互い確認が終わったらすぐ消しますね

④もちろんです。同意なしとか考えられません。

⑤あれですね、同一人物に同じゲームの紹介が3回しかできないとかそういうやつありますね^^;

⑥俺が登録したのを確認してからなんで、俺が詐欺らない詐欺は限り起こりえないです。

⑦友希してきて、その相手に紹介分送って3日返事なかったら別の人と交互招待しますね。

⑧いえいえそこまでずうずうしいことは出来ません。あくまで登録だけです。

⑨ふむ。条件が多いのはまず候補から外しますね。別に登録してくれる人なんて他にもいるわけですから。

⑩まあ、相互招待しない相手にもマナーとして返信はするべきでしょう。
詐欺の可能性がある人は、友達にも言ったほうがいいと思います。

まあ、あくまで参考に^^

質問した人からのコメント

2011/12/16 23:45:09

ひとつひとつ丁寧な回答をしていただき

とても参考になりました。ありがとうございました(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する