ここから本文です

解決済みのQ&A

名探偵コナンの登場人物で安室透なんですが、何となく正体が分かったんですが、

a8k6gさん

名探偵コナンの登場人物で安室透なんですが、何となく正体が分かったんですが、

多分もしかしたらバーボンだと思うのですが、あと作者も「敵キャラとして、安室を出したい」って言ってたみたいだから、ほぼ確定なんでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/12/14 08:59:07
  • 解決日時:
    2011/12/29 08:08:13
  • 閲覧数:
    25,730
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dwg8174さん

バーボンが誰なのか、今のところ誰かなんて・・・決めれません。

「敵キャラとして安室を出したい」・・・・
青山氏はミスリード準備が上手いですよ。そのまま言うと思います?
引っ繰り返さないかぎり、確定は無理。

今回のは、赤井秀一が「ライ」潜入捜査していたから難しいのです。
潜入捜査している間、赤井秀一は仲間作ってたかもしれない
また、念の為に2人を演じてたかもしれない。

3人は誰でもバーボンの設定に入れ替えれる状態です。
①沖矢=赤井秀一=バーボン。
②世良=赤井の親戚=バーボン
③安室=赤井秀一のライバル(コナンと服部と同じかも)=バーボン。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/12/17 12:00:25
  • 回答日時:2011/12/14 09:59:55

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

xxscarretさん

確定だと思います!

安室と赤井は敵対する役であり、そして二人共名前の由来がアムロ、シャアとガンダムからきていますよね。
そして作者自身も「ガンダムの敵味方を逆にしたい」といっていたのでアムロ=安室は敵であり、バーボンなんだと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/16 20:39:41

sherlock_holmes_selection4869さん

安室透はバーボンではないと思います。理由は、安室透の名前の由来はガンダムの主人公「アムロ・レイ」なので悪役にするとは考えにくい。キャメル艦隊指揮官・ドレン大尉が由来のアンドレ・キャメルも不審な行動をとっていたが実はFBIの一員だったように。

僕の見解としては、世良真純が赤井秀一の妹だと知っているFBIの一員だと思います。最新のサンデーでの「何故ここに・・・」というのはアメリカにいるはずなのに何故日本にいるのかということだと思います。それに次のコマで沖矢昴の様子を伺うような仕種をしています。
ここで問題となってくるのが、4人がそれぞれ誰と話していたかです。
沖矢昴-(赤井秀一が生きていることを知っていると思われる)アンドレ・キャメル
安室透-FBI
世良真純-ジェームズ・ブラック(世良が日本に来ているのは知っていたようなので。 )
ベルモット-(追跡などで現場の近くにいた)バーボン
つまり、沖矢昴でも安室透でも世良真純でもない第三者。

と思うのですが、いかがでしょうか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/12/14 15:58:39
  • 回答日時:2011/12/14 14:58:20

omddk85416さん

今日のサンデーのネタバレを言ってしまいますが…


どうやら沖矢、世良、安室の三人の誰かがバーボンなのは確実になったようです。問題はバーボンがジンのような極悪人なのか、ベルモットのような多少の情けのある人物なのかです。前者なら、安室で決まりでしょう。沖矢と世良に関してはコナンが悪い人ではなさそうと言っていたので(コナンの勘の良さを信じる) 後者だと分からなくなります。蘭や新一の事を心の中でも気にしている世良も容疑者となります。
結局よく分かりません。ただ僕も安室がバーボンなのが一番自然な気がします。世良だったらマジで驚きます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/14 10:30:16