ここから本文です

JR札幌駅から地下鉄のさっぽろ駅までの乗り換えにはどのくらいの距離・時間でしょ...

アバター

質問者

ID非公開さん

2011/12/1423:55:03

JR札幌駅から地下鉄のさっぽろ駅までの乗り換えにはどのくらいの距離・時間でしょうか。

乗り換えに時間がかかる路線とかからない路線があるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nimaigeriさん

2011/12/1500:28:41

地下鉄のさっぽろ駅は、南北線と東豊線の2つの駅があり、両者はつながってはいますがかなり距離があります。
南北線はすすきのや中島公園、真駒内(アイスアリーナ、陸上競技場)、麻生への路線です。
また、大通駅から東西線に乗り換える場合も、南北線に乗った方が乗り換えが楽です。
東豊線は栄町(丘珠空港・つどーむ)や福住(札幌ドーム)へ行くときに使います。

下の地図で、上にあるのがJR札幌駅、下の方にある「さっぽろ」と書いてある駅のうち、左側が南北線、右側が東豊線です。

南北線のさっぽろ駅は、JR札幌駅の西改札口を出て左に進み、エスカレーターや階段で地下に降りて、更にそのまま同じ方向に進みます。
JR駅のホームから、南北線さっぽろ駅のホームまでなら、徒歩10分見ておけば大丈夫でしょう。

東豊線のさっぽろ駅は、JR札幌駅の東改札口を出てすぐ右にあるエスカレーターや階段で地下に降り、そのまま進行方向に進みます。するとエスタという地下街に出ますので、そこから左に折れて地下商店街を進み、更にエスカレーターで駅に到着します。
JR駅のホームからなら徒歩15分は見た方がいいかもしれません。

なお、南北線と東豊線のさっぽろ駅は連絡通路でつながっているので、間違って別の線の方に行ってしまっても、そのまま行くことはできます。ただしかなり大回りになります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する