ここから本文です

グリルとオーブンの違いが全く分かりません><教えてください。

eraser_jpnさん

2006/3/2212:59:14

グリルとオーブンの違いが全く分かりません><教えてください。

閲覧数:
19,166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/3/2216:20:08

オーブンは庫内の温度を一定にして、その温度をキープして加熱していくもの。庫内の温度を一定に保つよう庫内の空気を循環させている事が多い。温度は発酵に使う40Cくらいから220C,製品によっては更に高温のものもあります。
グリルは直火焼き。最近は両面焼きも多いので片面とは限りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beriru3cさん

2006/3/2213:59:24

グリルは片側からの加熱のみです。上からか下からか。
オーブンは一定の温度の空間に材料を入れて全ての方向から加熱します。

rurubaabaさん

2006/3/2213:26:05

グリルとオーブンの違いは・・・
最初に温度設定できるオーブンは、高い温度から焼き始め
一定の温度を保って調理出来まが・・・・
グリルは、温度調節は一切出来ません
こんな違いですネ