ここから本文です

レストランで写真を撮る男性どう思いますか? 知り合いの男性なのですが、一緒...

※本映像は独自の解釈と演出で動画化したものです。

ringodaisuikiさん

2011/12/1511:37:20

レストランで写真を撮る男性どう思いますか?

知り合いの男性なのですが、一緒に食事に行くとき写真(携帯で写メ・デジカメ)を撮りたがります。
彼氏ではないので、写真を撮られるとこに少し違和感があります。

2人で一緒に撮ろうよ!「はい、チーズ!」という感じではなく・・・・

・待ち合わせのカウンターに既に座っていて、「遅れてごめんなさーい」って近づいたら、勝手にカメラを構えて「パチリ」
・ドリンクが来て「じゃカンパイ!」って言おいとしたらカメラを構えて、私だけを撮ろうとしていて・・・
・何度か、写真あまり好きではないのでご飯食べましょう。と言っても、10回くらいは撮ろうとして。
・しまいには、料理を撮るふりして、レンズを少しずらして撮ろうとしていた。

それ以外は、話も合うし2~3ヶ月に1回会うくらいの知人なのですが、あまりにしつこくて、理解しがたかったのですが、
わたしの方が、変なのかな・・・とも思って質問させていただきました。

みなさんのご意見聞かせてください。

閲覧数:
303,599
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rairairai56さん

2011/12/1511:50:00

あたなは変ではないですよ。わたしもされたら嫌です。
あなたのことが好きなんでしょうね。
私の女友達に好きな人に会うたびに隠し撮りしている子がいますが。
女性がしたらなんだか可愛いらしいけど、男性がしたらちょっと引くかも。。。
いやだったらやんわりと指摘したほうがいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kironkiron33さん

2011/12/1512:00:10

その男性キモイ!
レストランは公共の場所です
そのうち周囲のお客さんとトラブルになる可能性もあります
お店から追い出されても文句言えないレベルの非常識な行為
100歩譲って料理を撮るだけであってもお店と周囲のゲストには
断ってからが常識ある行動です
たぶんあなたの写真をコレクションしているのでしょうが(怖っ)
即刻関係を絶ったほうが無難と思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。