ここから本文です

解決済みのQ&A

全自動洗濯機の真下には、「防水シート」のようなものを置くのが普通でしょうか? ...

sherylcrow7さん

全自動洗濯機の真下には、「防水シート」のようなものを置くのが普通でしょうか?
それは、購入した時に大抵、付属しますか?よろしくお願いします。

補足
父母が今まで、二槽式洗濯機を使用しており、その名残で下になんか敷いとかないと濡れるのではないか?と。
水が漏れたりは滅多にしないですよね?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/12/15 22:14:04
  • 解決日時:
    2011/12/22 10:02:48
  • 閲覧数:
    799
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

dftxp758さん

結論から言うと極力置いた方が良いです。
後付けの場合、防水パン・防水トレーが有りますが(防水シートは知りません)防水パン・防水トレーを敷いた際に排水口が塞がれなければなるべく敷きましょう。
通常の使用で有れば水が床に垂れることはそうそうありませんが…
乾燥機能付洗濯機の場合は洗濯機下側に湿気ご隠りやすいので敷いた方が間違い有りません。
乾燥無しであれば差ほど心配いりませんがいざと言うときの保険みたいな感覚で敷いといた方が良いかと思います。
因みにどのメーカーの洗濯機にも付属していません。

質問した人からのお礼

  • 降参感謝してます。ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/12/22 10:02:48

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

satsteemさん

通常、洗濯機置き場なる所には防水パンという塩ビ製の受皿が設置してあるので洗濯機の足の部分の下になる様に防振ゴム10cmx10cmx1cm■を4個置いて乗せるだけで排水接続など必要なものを繋げばOKでしょう。防水シートの意味が判断しかねますなぜでしょうか?
補足:防水パンとは深さ、約10cm近くあるのでその外に水漏れする事はあり得ないです全自動洗濯機の場合、水が溢れたりする事はないはずで2槽式の場合濡れた洗濯物を脱水槽に入れる時にこぼれるからで2槽式以外は脱水まで一連でやるので問題ありませんが何故?排水孔付近はゴミが貯まらないよう、たまには点検掃除して下さい。以上。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/12/15 22:44:22
  • 回答日時:2011/12/15 22:23:25