ここから本文です

娘に内緒で私の彼氏にメールする母どう思いますか??

※本映像は独自の解釈と演出で動画化したものです。

orina3333さん

2011/12/1813:28:40

娘に内緒で私の彼氏にメールする母どう思いますか??

私には付き合って半年の彼氏がいます。
その彼と私の母は面識もあり、何度か食事もしていて母も彼のことを気に入っています。

母は私の居ないところで勝手に彼にメルアドを聞き出し、ちょくちょくメールしてるみたいです。
彼はメールが来るたび私に教えてくれるのですが母は私が知ると怒るからという理由で私には内緒でねってメールに書くんです。

最初はなんだか監視されてるみたいで嫌だったんですが、彼も理解がある人で全然大丈夫だしきっと心配してくれてるんだよってメールの返事も母にしてくれています。
だから私も、責めるのはかわいそうだし、最近はもう何もきにしなくなってました。(母は私が知ってることを知りません。)

しかし、先日私のピアノの発表会があり、それに彼は来ると言ってたんですが来れませんでした。私も多少がっかりしたんですが、そんな事気にも止めてませんでした。

それを見てか母はまた彼に「あの子さみしそうだったよ~なんでこれないの~??あの子の気持ちわかってやってよ」みたいなメールを勝手に送ったんです。
彼はすみませんでしたって母にメールしてくれてたんですが、いくらなんでも介入しすぎではないかと思ってしまうんです。

母からメールがくるたび彼は返事を考え送るのは気にしないと言っても絶対めんどくさいところもあると思うんです。


母が私のこと考えて行動してるというのが分かるからこそ責められず注意もまだできてません。
なので皆さんのアドバイス等頂けたら幸いです。

長文失礼しました。

閲覧数:
1,662,646
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xnao_xさん

2011/12/1813:39:32

ちょっとアナタのお母さんは「心配」をはき違えていますね。


このまま続くと、いちいちお母さんからメールが来ると彼氏もいい加減うんざりしますよ


一番簡単なのはアナタが彼氏の携帯を勝手に見た!と言ってお母さんのメールをみつけたと言ってみたらいかがですか?


こんなの心配じゃなく過干渉ですよ


アナタも早くそれに気づくべきです。

お付き合いがうまくいってる時なら彼氏もお母さんからメールくる事に嫌とは思わないかもしれませんが、喧嘩したり微妙な時期など、そっとして欲しい時に、お母さんが娘可愛さに彼氏に「娘と何かあった?」など、うざくないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kerokerogamuさん

2011/12/1815:38:04

彼にアドレスを変えて貰いませんか?

母からのメールが届かない、母親に貴方から「私と付き合っていて他の女とメールしてそれを隠すから別れた」と破局した事にしましょう。
母親が自分が彼氏に干渉したことで、娘が彼氏と別れたのをどう思うか?ですよ。

arns821さん

2011/12/1814:46:51

変な話、母親と彼氏が……って事がない事もない。彼氏から メールの事を聞いたって言った方がいいですね~。彼氏のアドレスも変えた方がいいかも。母親が娘の彼氏にメールするなんて 変すぎる……

wahatokyonさん

2011/12/1814:30:40

干渉しすぎでいやですね、彼氏さんもそのうち
嫌になってくるかも、早いうちになんとかしないと
お母さんが原因でこじれてしまうかもね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。