ここから本文です

解決済みのQ&A

遊戯王タッグフォース6 最強デッキレシピを教えてください

buenavista623さん

遊戯王タッグフォース6 最強デッキレシピを教えてください

  • 質問日時:
    2011/12/19 15:15:24
  • 解決日時:
    2012/1/3 09:30:54
  • 閲覧数:
    21,024
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kongu1958さん

モンスター:レッドアイズダークメタル3、レッドアイズワイバーン2、アックスドラゴリュート2、ランス・リンドブルク2、マテリアドラゴ1
ストロングウィング1、ミラージュ2、仮面竜2、ボマードラ2、コアキメイルドラゴ2.炎龍1、ガードオブフレムベル1

魔法:スタンピングクラッシュ2、おろ埋1.サイクロン2.死者蘇生1.月の書1・龍の鏡1、黄金櫃2.ブラックホール1
未来融合1

罠:次元幽閉2、ミラフォ1.奈落の落とし穴2、リブングデッド1、龍の逆鱗1

エクストラ:かたストル2.エクスプロ―ドウィング2、ギガンテックファイター1.スターダスト2、Cドラ1.ドラギオン1
F・G・D2、ブラックローズ1.トリシュ―ラ1、ブューナク1、レッドデーモンズ1

どうでしょうか?僕の中では負けなしです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

takuya_h421さん

「最強」など初心者が求めたがるありもしない幻想で、ましてや「レシピ教えて」は自分で考え調べてデッキ構築するというカードゲームにおいての基礎中の基礎もできてない証拠でありプレイヤー失格の一言です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/20 22:22:05

newvisionseedさん

チート使用が必要ですが、エグゾディア5枚のみのデッキが最強です。
勝てないのは相手もエグゾディア5枚のみのデッキである場合のみで、引き分けになります。

ふつうのデッキの場合、現存する全てのデッキに弱点があり、一番強いデッキは存在しません。
今、一番勝率の高いデッキは「TG代行天使」ですが、このデッキも光属性と特殊召喚を封じるデッキに対して簡単に負けてしまいます。また、このデッキも、相手が光属性と特殊召喚を多用すること前提で作られたものなので、これらを使用しない普通のデッキに負けてしまいます。
一応、これがある大会の優勝者デッキレシピです。

創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
ジャンク・シンクロン
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚

魔法(11枚)
大嵐
増援
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×3枚

罠(8枚)
鳳翼の爆風
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ
エフェクト・ヴェーラー
サイバー・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×3枚
ライオウ×3枚
王宮のお触れ×3枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)
連鎖除外(チェーン・ロスト)