ここから本文です

解決済みのQ&A

漫画の値段によって、その漫画がどんな種類のものなのか、決まっているのですか? ...

micha_2539さん

漫画の値段によって、その漫画がどんな種類のものなのか、決まっているのですか?

例えば「600円代の漫画」は、BLもの
などのように

  • 質問日時:
    2011/12/20 08:22:50
  • 解決日時:
    2011/12/21 08:12:44
  • 閲覧数:
    168
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

umekagamiさん

単行本の値段はサイズ、ページ数、カラーページの有無、発行部数などの影響を受け、これらは出版社によって決められます。その際、掲載している雑誌や、レーベル毎に装丁が統一される場合が多いです。値段を決めているのは、「どのような漫画か」ではなく「どの雑誌に掲載されている漫画か」なのです

ただ、雑誌にはそれぞれの読者に合わせた色があり、同じ雑誌に掲載されている漫画の読み味やテーマは、必然的に似てきます

そのため、掲載誌が同じ、あるいは競合する雑誌同士であれば、同ジャンルの漫画の単行本の値段が近くなることはよくあります(例:週刊少年マガジンと週刊少年サンデー掲載作品の単行本はいずれも440円、週刊少年ジャンプ掲載作品の単行本は420円)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/12/21 04:29:24
  • 回答日時:2011/12/20 13:28:26

質問した人からのお礼

  • 皆様回答を有難う御座いました。
    よくわかりました
  • コメント日時:2011/12/21 08:12:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kmk1ostさん

内容は関係ありません。
本の大きさと頁数が関係しています。
また発行部数の多い大手出版社と発行部数の少ない中小出版社なら
中小出版社の方が値段は高めです。

aquamarine_1527さん

決まってません。。。。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/20 09:05:20