ここから本文です

イリヤって人間と ホムンクルスのハーフ ですよね? イリヤは人間なんですか? ホ...

質問者

azunyannekomimi_wayさん

2011/12/2111:07:54

イリヤって人間と
ホムンクルスのハーフ
ですよね?
イリヤは人間なんですか?
ホムンクルスですか?

投稿画像

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/2114:05:56

ホムンクルスですよ。
魔術師が魔術回路を宿した人間であるのに対し、イリヤは魔術回路が人間になったという存在です。

母親のアイリは元々究極のホムンクルスの母胎となるために作られたホムンクルスでした。
それまでのアインツベルンのホムンクルスは設計段階から用途を特定されて、肉体・精神ともにその目的の為に最適化されて産み出されるのが普通だったのに対し、アイリはその後に先進型ホムンクルスであるイリヤを受胎させる計画の為に本来とは違う役割を与えられたホムンクルスなのです。
イリヤの出産と育成を任されたアイリは必然的に人間の女性と同様に”母親”としての経験を積むことになり、結果的に一般の人間と全く遜色のない自意識と感情を持つようになりました。

そんな母親の胎内にいる間から様々な呪的処理を為されていたことで、聖杯の器として、そしてマスターとして最高の能力をもって生まれた代わりに、人間としての発育不全・短命などのハンデを持っているイリヤは確かにホムンクルスですが、聖杯戦争と関わりのないところでは人間と何ら変わらない存在と言えるでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/12/21 17:12:26

降参 Fateのキャラでは
イリヤが一番
好きです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル