ここから本文です

JRエアポート成田・成田空港行というのは 横須賀線の事ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

newsloveyuki11さん

2006/3/2712:57:12

JRエアポート成田・成田空港行というのは
横須賀線の事ですか?

閲覧数:
15,410
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takaako1212さん

2006/3/2713:12:06

そうです。
横須賀線・総武線です。
ただの在来線ですので、普通に成田空港行きとすればいいのでしょうけど、外国人利用客も多いので多少わかりやすくして「エアポート成田」という名前を付けているのだと思いますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masahportさん

2006/3/2723:28:38

はいそうです。詳しくは違うのですが、
久里浜⇔東京=横須賀線
東京⇔佐倉=総武本線
佐倉=成田空港=成田線
と言う風に分類できます。
停車駅は東京まで各駅、新日本橋・馬喰町・錦糸町の順に総武線快速停車駅に停車して行き、千葉からは次の東千葉以外終点成田空港まで各駅に停まります。千葉から先はほとんど各駅停車だと思ってください。

lotus_straさん

2006/3/2721:56:26

横須賀線ですが、横須賀線だけでは、ありません。久里浜ー東京間は、横須賀線。東京ー佐倉間は、総武快速線(総武本線)佐倉ー成田空港間は、成田線になります。