ここから本文です

解決済みのQ&A

有識者とは一般的にどのような人を指すのですか? 簡単に説明してください。

tyoburoguさん

有識者とは一般的にどのような人を指すのですか?
簡単に説明してください。

  • 質問日時:
    2006/3/28 01:12:01
  • 解決日時:
    2006/4/4 01:52:34
  • 閲覧数:
    26,461
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

strbasicさん

専門家でもないくせに、あることないこと朝から晩まで、それらしくコメントを付けたがる人間が、コメンテーターだとすると、
有識者は、その方面では、専門的な知識があり、世間からも有能で見識が広いと認められている人。
とすると、知恵袋は、コメンテーターごっこをする人たちの集まりか_?

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/3/31 22:14:57
  • 回答日時:2006/3/28 01:35:03

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

villie117さん

一般には、ある分野の専門家とされます。
しかし、それだけではなく、物事を深く見通し、本質をとらえる、すぐれた判断力の持ち主であるべきです。
直観と洞察に優れていなくてはなりません。
スペシャリスト兼ゼネラリストといったところでしょうか。