ここから本文です

マカヒィーの削除の仕方を教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dairinsakupさん

2011/12/2309:49:31

マカヒィーの削除の仕方を教えて下さい。

ウィルス対策ソフトとして、ウィルスバスターを利用しています。

なんらかの理由で、マカフィーがインストールされて(自分の意志ではなく、、、)しまいました。

この状態はいいことなのでしょうか?

できれば、アンインストールした方がいいのでは?と思っています。

どうすれば、削除できるのでしょうか?

どなたか、教えて下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
191
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mg1973f17さん

編集あり2011/12/2311:20:59

ソフトの名前を確認してください。

もしかしてマカフィーはマカフィーでも「Adobe関係の何か(Adobe ReaderやFlash Player)」についてくることが多い「McAfee Security Scan Plus」(つまりスキャンだけできるソフト)では?
「このソフトも一緒にダウンロードする」(Googleツールバーの時とこのMcAfee Security Scan Plusの時とがある)という感じのページが出てきて「チェックマーク」がデフォルトでついてます(=いらないのなら外す形)のでその時に取り忘れたんでは?と思われます。
※この時にチェックマークを取らないと一緒にダウンロードされてしまうんですね。
他の方も述べておられますが…通常のマカフィーなら既に他の何らかのセキュリティソフトがインストールされているとインストールできないはずです。


もしそれならコントロールパネルの「プログラムのアンインストール」「プログラムの追加と削除(XPでの呼称)」から削除可能ですよ。

質問した人からのコメント

2011/12/23 11:29:49

ありがとうございました。

McAfee Security Scan Plus がいつの間にかインストールされていました。

以前、マカフィーは何らかのソフトを入れないと削除できない???というような話を聞いたことがあったものですから。

無事にコントロールパネルから プログラムのアンインストールができました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coozyy123さん

2011/12/2311:12:08

良くないことです。
「プログラムの追加と削除」とか、「プログラムのアンインストール」から削除できませんか?

ojamanbo99さん

編集あり2011/12/2311:14:01

アドビ(adobe)の製品をダウンロードすると
McAfee security scan plus
(マカフィーセキュリティスキャンプラス)
というソフトが抱き合わせでダウンロードされます。
チェックを外せばいいのですが大勢の人が
気がつかずにダウンロードしてしまいます。

この製品はセキュリティ診断をして商品を買わせようと
するだけで、ウイルス退治はできません。
だから他と競合することもありません。

アンインストールはコントロールパネルの
プログラムの何とか(OSによって違う)から
削除できるはずです。
「はず」と書いたのは削除できなかったという
報告を見たことがあるから。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20090322/1274871577

nuk_nownsさん

2011/12/2309:55:57

プリインストールではないですか?
それにウイルスバスターが導入されているならマカーフィは導入できないはずなのですが
正直言いますとバスターよりもマカーフィの方がいいですよ