ここから本文です

解決済みのQ&A

プロキシを通すとなぜこんなにアクセスが遅いのですか?

majisureさん

プロキシを通すとなぜこんなにアクセスが遅いのですか?

  • 質問日時:
    2006/3/28 12:21:55
  • 解決日時:
    2006/3/28 19:18:29
  • 閲覧数:
    5,069
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

bill1028bill1028さん

Webサーバー<1>proxyサーバー<2>貴方のPC

<2>の部分の沢山の接続を<1>だけでつなげるのですから、物理的に遅くなります。
その上、proxyサーバーでパケットが変換される時間も加わります。proxyサーバーが極めて高速なもので<1>の回線が極めて太ければ、本来のproxyサーバーの使用目的どおりに快適な速度になるでしょうね。
proxyがキャッシュとして機能するような時代はとうに過ぎましたし。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

direction9812さん

人間に例えると、プロキシは出入り口の警備員という感じの機能です。

専用回線に一人しかつないでいない場合は、プロキシによる遅さは微細なのですが、プロバイダ(接続業者)のプロキシを通す場合は、1本の回線に20人同時接続状態ということもあり、警備員役のプロキシの処理が遅くて明らかな速度低下を招く場合もあります。