ここから本文です

一番寒いスキー場、一番南にあるスキー場はどこですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

muaki33さん

2011/12/2418:47:54

一番寒いスキー場、一番南にあるスキー場はどこですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
487
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnykm633さん

2011/12/2714:30:57

一番南のスキー場は九州のどっかにあります。
で、一番寒いのは、おそらく北海道の
名寄ピヤシリスキー場でしょう。今はどうか
知らないけど昔は-40度まで下がり、鼻が
青くなるくらいだったですね。もちろん、雪質は
アスピリンスノーで、こちらも日本一だと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/31 08:11:15

南でー10℃ぐらいなら両方と思ってたがまだまだ寒いところもありますね。寒いと雪質がいいようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hamagurikkoさん

2011/12/2600:07:34

私が行った中では、寒いのは北大雪スキー場です。

-25°位だったような、
一人乗りリフトでよけいに寒かった

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/12/2511:13:20

一番寒いスキー場は、私が滑ったスキー場でなら、和佐又山スキー場がダントツ。
奈良県大台山系にあります。
(リフトは自分の二本の足)すごくサッブ~イでしょうww.
関係者の方ゴメンナサイね。
http://www.youtube.com/watch?v=rgnmwbtYLU4


同じ大台山系に、スノーパーク洞川ってあります。
こちらの方がスキー場らしいかも(ロープトウ)がありました)ww
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=CLg050YC1vg

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fc3scd9aさん

2011/12/2422:27:20

スキー場としてあるのは南は五ヶ瀬ですね・・・因みに宮崎県
南といっても-10℃位にはなりますから”どこが宮崎なんだ!”
って思ってしまいます。

個人的に一番寒いのは大雪山系の黒岳か旭岳もしくは
富良野国際でしょうね!楽に-30℃行っちゃいますから。。。
まあ旭川市がある上川盆地か富良野盆地の近郊の
スキー場はどこもメチャメチャ寒いですよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/12/2418:59:48

一番寒いスキー場はしりませんが
一番南にあるスキー場は宮崎県にある五ヶ瀬ハイランドスキー場だと思います!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する