ここから本文です

ダイソーって創価学会系って本当ですか? 大作創価でダイソーだって友人から聞いた...

質問者

zinruisaikyouさん

2006/3/2922:50:20

ダイソーって創価学会系って本当ですか?
大作創価でダイソーだって友人から聞いたんですが、
幾らなんでもこじつけすぎな気がしますが…

閲覧数:
45,512
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

svr1117さん

2006/3/3112:27:41

関係者、社員が学会員だと言う事は、本当です。
ゆにくろもそうです。学会が絡んでるからなんて言ってたら限が無いですよ・・
消費者にとって百均は便利ですが、買えば買うほど、失業者が出ている事は間違いないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tqazwsさん

編集あり2006/3/3104:52:55

>「会社の規模はまだまだ小さいけど、名前だけは大きな物にしよう」という事で「大きく創る=大創」

これがまた今では磁石でお客様が吸い付いて寄って来ているかのように、100円ショップでは1位を争うほどの大手会社ですよね。

ダイソー社長。素晴らしい名前付けましたね。!

2006/3/3022:25:51

ダイソーの社長は創価学会員と聞いたような気がします。
池田「大」作、「創」価学会。略してダイソー。
こじつけでしょうね。

編集あり2006/3/3021:45:37

まだそんなこと言っているんですか。
ダイソーと創価学会は何の関係もありません。
創価学会員で、ダイソーが、創価学会と関係があるなどと言っている人は一人もいません。

創価学会と関係があるなら、「買いに行きましょう、応援しましょう」と言うはずです。
そんなこと一つも言っていません。

それから三色旗がある家は怪しいと書いている人がいますが、なにが怪しいのでしょう。怪しいと言われるようなことはしていませんが。

2006/3/2922:54:47

会社設立の際に「会社の規模はまだまだ小さいけど、名前だけは大きな物にしよう」という事で「大きく創る=大創」と社長が考え命名・・・。

全く関係ないようです・・・。

ottyo_shogunさん

2006/3/2922:53:40

1.赤、青、黄色の3色旗(創価学会の旗やそれに近い旗)をおいてあるお店は怪しい
2.学会工作員が一人でなく複数地域で相当の数、勤務している

とのことです
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/souka.htm