ここから本文です

VLOOK関数で、完全に一致している値を要求する場合はFALSEでいいのですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

myu_saya_huさん

2006/3/3002:18:29

VLOOK関数で、完全に一致している値を要求する場合はFALSEでいいのですか?

閲覧数:
4,120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

allsun3sanさん

2006/3/3008:33:10

完全に一致している値を要求する場合はFALSEです。

=VLOOKUP(A1,$E$1:$F$10,2,FALSE)で0で代用できます。
=VLOOKUP(A1,$E$1:$F$10,2,0)・・・FALSE(データ並び替え不要)

省略または0以外の数値はTRUE
=VLOOKUP(A1,$E$1:$F$10,2)・・・・TRUE(データ並び替え必要)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jkaliek1124さん

2006/3/3008:29:00

完全一致の場合

検索するものが「文字列」であれば、検索の型にFALSEあるいは0を入力します。
検索するものが「数値」であれば、検索の型は省略できます。

2006/3/3007:22:18

FALSEでよろしいですが、一致の場合は検索の型を省略できます。
=VLOOKUP(A1,B1:E10,2)のように出来ます。