ここから本文です

そういや、一年戦争でザクのエースパイロットているのですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

donpltdonpさん

2011/12/2600:24:18

そういや、一年戦争でザクのエースパイロットているのですか?

閲覧数:
341
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfxtb905さん

編集あり2011/12/2610:57:23

ジオン最大の撃墜数を誇るパイロットはノーマルカラーのザクのパイロットですから
ブレニフ・オグスと言う名で、「ワンショットキラー」の異名を持つエースです。

他にも、エリック・マンスフィールドやエリオット・レムもザク系統でエースですし
名前忘れましたが、アンチタンクエースのザクキャノンパイロットも居たと思います。


有名ドコなら、白狼ことシン・マツナガも高機動タイプのザクのパイロットのエースですよ


追記
最終機体がザクって事でのチョイスです。
その制限なくすと、ジオンのエースってよっぽどのことがない限りザク系でエースパイロットになってますし

純粋にザク乗らずにってのは、MAビグロのパイロットのグレニス・エスコット位しか知らないです
ちなみに、対艦エースでジオン最大の艦船撃破数を誇ります
あとは、ガトー?撃墜数ではなくソロモンでの活躍ゆえに有名になったのでドムによってエースになったといえなくもない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

baelzebub001さん

2011/12/2600:33:37

ジオンのエースの殆どはザクでエースになりました。
シャア、黒い三連星、ランバ・ラル、ジョニー・ライデン、シン・マツナガ等々。