ここから本文です

解決済みのQ&A

青鬼の正体は誰でラストはどんな話でしたか

h55fr66さん

青鬼の正体は誰でラストはどんな話でしたか

  • 質問日時:
    2011/12/26 11:55:22
  • 解決日時:
    2012/1/2 14:11:22
  • 閲覧数:
    169,573
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

tyugotanさん

※ネタバレです。

青鬼1.0または青鬼1.1では、
ひろしとカズヤとメグミが生き残ってて、あとの仲間は死にます。

青鬼3.0では、
ひろしだけ生き残り、あとの仲間は死にます。

青鬼5.2では、
全員生き残って脱出します。しかし、たけしは青鬼がトラウマになり不登校になります。
脱出後、また中学生と思われる集団が青鬼の館に侵入しますが、その後はわかりません。

青鬼6以降(現在の6.23では)
ひろしだけ生き残り、あとの仲間は青鬼になってしまい、死んでいるのか生きているのかわからない状態になります(多分死んでいると思いますが)。
ひろしが脱出後、中年の男性が青鬼の館に侵入しますが、青鬼に食われます。

青鬼の正体は結局不明です。

ちなみに・・・
青鬼6以降には、サウスパーク編というのがあります(ひろしの名前を「サウスパーク」にすると遊べます)。
結局ひろし以外の仲間は青鬼に殺されますが(たけしを食い殺した後たけし鬼になります)、
ひろしが脱出するときになぞの男と出会い、その男は襲い掛かってくる青鬼を撃ち殺し、ハッピーエンド(?)となりました。
意外なエンディングでした。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/12/26 12:22:30
  • 回答日時:2011/12/26 12:11:38

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

imk4takahasiさん

ver1.0が真実に一番近いと思います。
また6.23のサウスパーク編では最後に青鬼がすごい意味あり気な台詞を言っていましたが、
最後に青鬼はあっけなく銃殺されます。

kodaiyoshihiro401さん

青鬼の正体は昔話の泣いた赤鬼の続きで、

赤鬼は子供と一緒に暮らしていたけど、その村の大人が

赤鬼を恐れて赤鬼を殺してしまいました。

それを知った青鬼は、人間に復讐をしました。

青鬼はその後、館で暮らしていましたが、

それを知った人たちが館に行く度に、青鬼は人間を襲いました。

そして時代は流れ、館を訪れた彼らは犠牲にあったということです。おしまい

(嘘です。すいません)

sakago2204さん

門番的な人が青鬼を殺して終わります。

生き残るのはヒロシだけです。

alexandritenovemberさん

青鬼の正体は全バージョンで不明のままでした。

正体を考えるヒントとしては、バージョン1.1で
人間の家族写真を青鬼が大切に保管していたらしい
というシーンがあったので、元は人間だったのでは と思われます。
解釈はプレイヤーにゆだねられるのでしょう。

crisis_core_00さん

青鬼の正体はラストまで行ってもわかりません。
EDはバージョンにより異なります。
数人生き残るverもありますし、主人公しか生き残れないver、確か全員生還できるverもあった気がします。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する