ここから本文です

PS3ってBDソフトの再生画質は、どうなのですか? DVDソフトでは、評価高いよう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

strait_parmaさん

2011/12/3006:30:41

PS3ってBDソフトの再生画質は、どうなのですか?

DVDソフトでは、評価高いようですが・・・

BDソフトの再生、ソニーレコなんかと比べるとどうなのですかね??

3D以外のお話です・・・・・・

閲覧数:
639
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tako_caffeさん

2011/12/3010:11:16

私が初めてブルーレイ再生機器として導入したのが初代20GBのPS3です。
ブルーレイの映画のソフトでHDMI接続でその後に購入したパナソニックのBW800(レコーダー)で70V型のフルハイビジョンテレビで比較した範囲では個性が違うという程度でどちらが優秀かといえるほどの差はなかったです。
ちなみに同じ価格ならレコーダーよりプレーヤーのほうが大抵高画質です。
理由はレコーダーは記録するためにドライブもそのように作られており複雑でそれ以外の録画に必要な回路も必要です。
プレーヤーは再生だけに特化出来ますからドライブも再生のみに対応すれば言い訳です。
PS3はいわばレコーダーではなくプレーヤーです。
またアップデートで機能がアップします。
DVDのアップスケーリング能力も後から追加された機能の一つです。
再生ということだけを考えるとかなり高級なプレーヤーに匹敵すると思いますよ。
事実 AV雑誌の比較の再生機器にでも未だにPS3が上がるぐらいです。

質問した人からのコメント

2012/1/6 06:33:53

笑う みなさん、ありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/3008:38:25

最新レコーダーではないところはちょっと難がありますが、PS3とBDZ-RX50の画質比較をしている人がいます。
http://theateroom.com/entry/no139.php

point9574さん

2011/12/3006:41:03

HDMIで出せればそこそこですよ。

10万円位のレコーダーと変わりませんよ。

動作も早いし・・・ (3Dでも同じですが。Ver.upで3D出力出来ちゃうんですから・・・ 凄くない?)