ここから本文です

解決済みのQ&A

PS3ってBDソフトの再生画質は、どうなのですか? DVDソフトでは、評価高いようで...

strait_parmaさん

PS3ってBDソフトの再生画質は、どうなのですか?

DVDソフトでは、評価高いようですが・・・

BDソフトの再生、ソニーレコなんかと比べるとどうなのですかね??

3D以外のお話です・・・・・・

• 質問日時:
    2011/12/30 06:30:41
  • 解決日時:
    2012/1/6 06:33:53

ベストアンサーに選ばれた回答

tako_caffeさん

私が初めてブルーレイ再生機器として導入したのが初代20GBのPS3です。
ブルーレイの映画のソフトでHDMI接続でその後に購入したパナソニックのBW800(レコーダー)で70V型のフルハイビジョンテレビで比較した範囲では個性が違うという程度でどちらが優秀かといえるほどの差はなかったです。
ちなみに同じ価格ならレコーダーよりプレーヤーのほうが大抵高画質です。
理由はレコーダーは記録するためにドライブもそのように作られており複雑でそれ以外の録画に必要な回路も必要です。
プレーヤーは再生だけに特化出来ますからドライブも再生のみに対応すれば言い訳です。
PS3はいわばレコーダーではなくプレーヤーです。
またアップデートで機能がアップします。
DVDのアップスケーリング能力も後から追加された機能の一つです。
再生ということだけを考えるとかなり高級なプレーヤーに匹敵すると思いますよ。
事実 AV雑誌の比較の再生機器にでも未だにPS3が上がるぐらいです。

質問した人からのお礼

• 笑うみなさん、ありがとうございます!
  • コメント日時:2012/1/6 06:33:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

warlord1919marsさん

最新レコーダーではないところはちょっと難がありますが、PS3とBDZ-RX50の画質比較をしている人がいます。
http://theateroom.com/entry/no139.php

point9574さん

HDMIで出せればそこそこですよ。

10万円位のレコーダーと変わりませんよ。

動作も早いし・・・ (3Dでも同じですが。Ver.upで3D出力出来ちゃうんですから・・・ 凄くない?)

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する