ここから本文です

The Elder Scrolls V: skyrim(スカイリム)のPS3版で錬金バグによる最強装備を作成...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

michael_essien17さん

2011/12/3013:21:19

The Elder Scrolls V: skyrim(スカイリム)のPS3版で錬金バグによる最強装備を作成するために必要な錬金薬の材料について質問があります。

・回復上昇材料 (塩 アビシアン・ロングフィン シロディールのスペードテール)
・付呪上昇材料 (スノーベリー スプリガン樹液 ハグレイブンの爪)
・鍛造上昇材料 (スプリガン樹液 ブリスターワート)

これらの錬金薬を作るには( )内の素材がそれぞれ大量に必要になるんですが、塩とスノーベリー以外の入手方法が全くわかりません。
それぞれ何処に行けばこれらの素材を入手出来るのか教えて頂けますか?
また、上記の素材以外でもこれらの錬金薬が作成可能なレシピは存在するのでしょうか?
併せて教えて頂けると幸いです。
回答お願いします。

補足このバグってパッチ1.3当てたあとでも通用するんですかね?

閲覧数:
3,323
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uzura_negimaさん

2011/12/3017:38:46

自分は以下の町で入手しています。
※他の材料はどの店でも購入し易い気がします。
-----------------------------------------
ファルクリースのグレイヴ調合薬店
・スプリガンの樹液
・ハグレイブンの爪

ソリチュードのアンジェリンズ・アロマティクス
・シロディールのスペードテール

ホワイトランのアルカディアの大ガマ
・アビシアン・ロングフィン
-----------------------------------------

とはいえ、必ずしもここの店でしか買えないというわけではないので。

なんとなく、「リロードした際に、品揃えで出易いかな~?」程度です。

気に入らなければ、
①買う前に店員を殴れる位置でセーブ(店員の背後など)。
②殴る。
③データロード。
④品揃えリロードされる。
欲しい材料が出るまで②~④繰り返し
材料を買ったら、①から。
を繰り返します。

>上記の素材以外でもこれらの錬金薬が作成可能なレシピは存在するのでしょうか?
:攻略サイトを参照する限り、無いかも...

>このバグってパッチ1.3当てたあとでも通用するんですかね?
:通用しない可能性が高いかも。自分はあててないので知りません...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する