ここから本文です

解決済みのQ&A

BLACK CATは盗作問題で騒がれますが、どの作品のどの部分がどの様に盗作さ...

yumiko_f0729さん

BLACK CATは盗作問題で騒がれますが、どの作品のどの部分がどの様に盗作されている(らしい)のですか?
結局未だ決着は着いていないのですか?

  • 質問日時:
    2006/4/2 21:26:46
  • 解決日時:
    2006/4/3 10:22:50
  • 閲覧数:
    4,045
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kokuwan919さん

・トライガン
・るろ剣
・かってに改蔵
・ビバップ
・エヴァ
・幽白
・ハンターハンター

構図・衣装・キャラなどパクリまくっています。
まあ、そんな事をいったら今の漫画はほとんどパクリですから別にいいと思いますよ。

元ネタのハンターハンターですらジョジョのパクリといわれていますからね。
気にしないでいきましょう。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/8212/b/0.htm
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/8212/

質問した人からのお礼

  • 成功詳細のサイトも教えて頂き、有り難うございあmす。
  • コメント日時:2006/4/10 22:00:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tanpopowhiteさん

決着というか公式には盗作とはされてないと思いました。(法律上というか、出版社上というか)
読む人が読めばすぐパクってるとわかるんですが。(実際ずいぶん昔からパクリといわれています。)
富樫さんは矢野さんのこともろにパクリ作家扱いしているようです
烈火だって騒がれているけど、公式に盗作扱いはされてませんからね。