ここから本文です

若林志穂は消えたのですか?

質問者

kayoatsutaさん

2011/12/3112:22:52

若林志穂は消えたのですか?

東京都出身(40歳)

投稿画像

閲覧数:
25,741
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/3115:36:23

撮影現場に向かう途中で殺人事件を目撃してしまいショックを受け事実上引退状態です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anauna202さん

編集あり2012/1/220:21:36

若林志穂さんは、芸能界は完全に引退されました

自殺未遂まで起こして、相当悩んだようですね

現在は、化粧品ブランド「S」のプロデューサーとしてご活動されております

詳しくは下記のサイトをご覧ください
「若林志穂まさかの芸能界引退!PTSDに悩んでいた」
http://www.les2.net/2707.html
(記事抜粋)
2011年09月21日
「睡眠薬を200錠飲み、腕を切ったこともあります。でも、いろいろ考えて、今日は私が経験したことをすべてお話ししたいと思います」(若林志穂)
若林志穂をここまで追い詰めたのは、2001年8月26日に起きた殺人事件だった。
若林さんが、当時住んでいた世田谷区の自宅マンションから稽古場へ向かう途中に目撃した、警察官とナイフを振り回す犯人がもみあいとなり、犯人は射殺され、警官も刺殺された事件。
8年の歳月が流れても・・・
「今でも道を歩いて、知らない人が急にポケットに手を入れると、ナイフを隠しているんじゃないかと怖くなってしまうんです」

前所属事務所によると、体調を理由に今年の5月末で契約を終えているが、
実際のところは、昨年の11月に若林さんから契約解除の申し入れがあり、1度は保留したものの、彼女の決心は固かったという。

近況についても、
「病院は8年間ずっと通っています。なかなかPTSDを理解してくれる病院がなくて、10回ほど転々と病院をかえました。現在の病院ではPTSDによる鬱病と主治医に言われました。日によって体調は違いますが、体調がいい日は家族の料理や洗濯をしています」
病気が完治したら復帰は?
「復帰するつもりはありません。今日で私は芸能界を引退します。なぜ?本物の殺人事件をみてしまったら、演技なんて出来ません。本物を超えることはできないんです」

★現在のお仕事
http://item.rakuten.co.jp/kyowa/shiho-0001/

ご参考までに(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%9E%97%E5%BF%97%E7%A9%82
2001年、舞台の稽古場に向かう途中に殺人事件を目撃してしまい、その精神的ショックから芸能活動を休止。その後サンミュージックブレーンと契約して女優業に復帰するも、2008年8月に「天までとどけ」で共演していた金杉太朗(3番目の弟・公平役)が事故死したのをきっかけに再び体調を崩し、「休養が必要」として2009年5月にサンミュージックブレーンとの契約を解除された(「週刊新潮」2009年8月13日・20日合併号より)。

芸能活動引退後、2010年9月6日に化粧品ブランド「S」をプロデュース。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する