ここから本文です

解決済みのQ&A

ARROWS X LTE F-05Dの電源が入らない

ID非公開さん

ついに…念願のARROWS X LTE F-05Dが手に入りました(T^T)皆さんありがとうございます。

ところがそのARROWS X LTE F-05Dが買って早々不調です。買って4日なのですが、ゲームのアプリをダウンロードして遊んでいたらいきなり電源が落ちてそのまま起動しません。充電もしているのですが、一向に起動する気配がなく、ずっと電源を入れたときの最初の画面(docomo ARROWSと書かれている)がついたり消えたりの繰り返しです(ホーム画面にはなりません)。さっきは、いきなりバイブが何十秒も鳴り続けました。(画面が真っ暗の状態で)

これはどうすればいいでしょうか?docomoショップに持っていきたいのですが、ケータイ保障プラン(月額400円くらい払えば5000円くらいで故障しても交換してくれる)に入っていないとお金がかかってしまうでしょうか?まだ買って4日なのですが…

それか私が考えたのですが、その保障プランは買って14日までなら入れるので何も言わず入って、その後に不調なことを言えば保障範囲内で治してくれるでしょうか?でもできれば買ったばかりなので無料で直してほしいです。普通電化製品なら、買ったばかりなら無料で交換してくれるので…

お願いします(/_;)

補足
回答ありがとうございます!その後1日たってから電源はつきました。回答者様は電源がつかない状態でドコモショップに行きましたか?私の場合今は大丈夫なので交換してもらえるか心配です…それからこないだの状況の補足なのですが充電をしながらゲームをしていて何度か「携帯が熱くなりやけどの恐れがあるのでやめてください」という表示がありました。さわった感じだと大して熱くなかったのですが…何か関係があるのでしょうか?
  • アバター
  • 質問日時:
    2011/12/31 12:56:13
  • 解決日時:
    2012/1/5 18:16:01

ベストアンサーに選ばれた回答

srideblueさん

私も全く同じ状態になりました。
docomo→真っ暗→docomoの繰り返しです。電池パックをとらないと電源も落とせません。昨日ドコモショップに持って行ったら、目立った外傷もないということで(購入から二週間なので当たり前ですが)新しいものに無償で交換してもらいました。モバイルSuicaも使っていましたが復旧できないため、紛失扱いで手続きすることに。しかも手数料500円。でも直さない訳にもいかないので取り合えず、ドコモショップに行った方がいいと思いますよ。たぶん無償で交換してくれると思います。ちなみに保証のプランは入ってません。

質問者さまへ
電源は入らない状態でドコモショップに行きましたよ。店員も「ダメですね」といっていたんで、すぐに交換してもらえました。今は症状がなくてもなんかいやですよね。試しにいってみるのもいいんじゃないかと思います。やけど~というのはでたことがないのでわかりませんが、時分はそんなにヘビーユーザーではないのに起こったので、特に関係はないんじゃないんでしょうか。ケータイには特に詳しくなく、自分の体験で回答したのであまり役に立たないかもしれません。

• 違反報告
  • 編集日時:2012/1/5 00:05:35
  • 回答日時:2012/1/3 17:36:44

質問した人からのお礼

• 降参いえいえ、とんでもないですm(_ _)mとても参考になりました!私もドコモショップに行ってみた方がいいと思うので行って言ってみます。ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/1/5 18:16:01

アバター

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する