ここから本文です

解決済みのQ&A

進撃の巨人のハンジ分隊長は、男ですか?女ですか?

xwz_04さん

進撃の巨人のハンジ分隊長は、男ですか?女ですか?

補足
ご回答ありがとうございます。
5巻の予告ページに、ハンジさんのスカート姿を私も見ましたが、ページの左下に小さく“本当の予告は次のページ”と、書いてあるので、作者が遊び半分で女装させたのかと思ってしまいましたが、その線は薄いですよね…。
友人も女だとは言ってましたが…。
  • 質問日時:
    2012/1/1 11:54:20
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/1/3 15:53:58
  • 閲覧数:
    10,132
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mesotopus627さん

どっちかハッキリ書いてある訳ではありませんが

5巻の巻末の嘘予告ではスカート姿のハンジさんが。。。だから多分女?

それにしてもスカート似合わない。。。ハンジさんは調査兵団の制服が一番似合いますね



ハンジ・ゾエ
調査兵団分隊長。任務中はゴーグルを、平時では眼鏡をかけている。優しく気さくな物腰で、気配りも欠かさない利発な性格。一方で激しい情熱と強い探究心を持っており、巨人の存在の解明に生き甲斐を見出している。このため自分が担当する巨人の生体調査任務については並外れた意欲で臨み、しばしば常軌を逸することがある。
なお、作者は読者からのハンジの性別に関する質問に対し「そのキャラ(ハンジ)の性別は明言しない方がよさそうだ」と答えている[8]が単行本5巻の嘘の予告ではスカート姿が確認できる。
wikipediaより

結局は、わからないという事です。

すみません。。。。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/1 18:37:22
  • 回答日時:2012/1/1 12:04:03

質問した人からのお礼

  • わざわざ調べていただいてありがとうございます。

    女という説が有力ですが、最初は普通に男だと思ってました…。

    女言葉(1回)、男言葉(2回)と、取れる発言もあり、テーブルに足を広げて座ってしる場面もありましたが、性別はハッキリさせない方が面白いかもしれませんね。
    皆さん、ご回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/1/3 15:53:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kaientaishiさん

女でしょ!!
あのみためで男な訳がないです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/3 10:52:07

akamamusi1000さん

女だと思います。。。

shingekihelpさん

自分は男だと思います。

なぜなら、第六巻でリヴァイがふつうに

「クソでも長引いたか?」と、ゆっていますが

みなさん女性にそういうこと言わないと思いますが…。

でも、自分のこと私っていうし

変な目線なのですが女性のスタイルだし

どうなんでしょうね?





sora03032000さん

私も同じ質問したことあります。
女だそうです。予告などで、スカート履いてた時もあるそうです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/1 12:03:17