ここから本文です

結婚式のBGMでアニソンを使いたい

質問者

kimi_dakenoさん

2012/1/119:18:27

結婚式のBGMでアニソンを使いたい

アニソンが大好きです
2000年代のアニソンで結婚式に使えそうな曲・オススメありますか?

いま流そうかと考えている曲ですがどうでしょうか?

CCさくらの1期・2期OP
真っ赤な誓い
セキレイ
ウィーアー
リリカルなのは ETERNAL BLAZE
ゼロの使い魔 OP First kiss
ハレ晴レユカイ
ふしぎ遊戯 いとおしい人のために
タイナカサチ/ 愛しい人へ
米倉千尋/WILL
創聖のアクエリオン
セーラームーン 乙女のポリシー
ケロロ軍曹 ハローダーウィン
ヴァンガード Vanguard
バトルスピリッツ Battle No Limit!
スクラップド・プリンセス Little Wing
マクロスf 射手座午後9時
ギャラクシーエンジェル Wing of Destiny

閲覧数:
1,889
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmx_usoさん

2012/1/121:56:55

「D.C. ~ダ・カーポ~」
・「心配かけてゴメンね?」
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/dc/sinpai.html
http://www.youtube.com/watch?v=utlfjv05ZI8
・「宝物」
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/dc/takara.html
http://www.youtube.com/watch?v=cYirS_5pKwg
・「Lip to Love」
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/dc/lip.html
http://www.youtube.com/watch?v=enBxEM0OTcc
・「リトル☆ハピネス」
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/dc/little.html
http://www.youtube.com/watch?v=fpeBBwtgcHE

「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」
・「Dear your mind」
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/dc2/dear.html
http://www.youtube.com/watch?v=m32BTNjov9A
・「Happy Endにしましょ?」
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/dc2/happy.html
http://www.youtube.com/watch?v=lqcpvFisR_g
・「パレード」
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/dc2/parade.html
http://www.youtube.com/watch?v=3TH-hJo6MWg

歌無しなら
「らき☆すた」
・「かなたのテーマ」
http://www.youtube.com/watch?v=89r71S5nyNA
これの後半BGM。歌あり(「幸せ願う彼方から」)は歌詞に若干問題が無くも無いので。


…すみません完全に自分の趣味です(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/903:23:06

アニメRomeo×JulietのYou Raise Me Up
がオススメかな?
歌ってる人が英語バージョンと日本語バージョン両方出してるけど
英語の方がオススメかも

編集あり2012/1/321:53:33

タキシード・ミラージュ/セーラームーン

優しいメロディーです

でも今思ったけどセーラームーンって2000年代じゃないですよ~

kogakumitukiさん

2012/1/303:14:50

まず2000年代なのにセーラームーンとかふしぎ遊戯は無いのでは?
単に自分が間違っているだけかもしれないけど。
既に書いてあるけど「創聖のアクエリオン」は良いと思いますよ。
1万2千年前なんて大げさかもしれないけど昔から結婚は決まっていたんだよと言う意味で良いと思います。
運命だと感じますね。

古くて良いならみゆきの「思い出がいっぱい」が良いと思いますね。

h_r_sakamotoさん

2012/1/223:56:46

メロディはともかくとして、歌詞に注意してください。
良い曲だな~って聞いてても、実は切れる別れるなどの
キーワードが入ってたり、実はそういう内容だったって事もあります。

yoshi521ronさん

編集あり2012/1/222:40:22

結婚式にながす曲なら結婚式らしい曲にしたほうがいいと思います。
結婚式に合う曲はだいたいPC恋愛ゲームに多い気がします。
D.C.なんかが僕のおすすめです。

この回答を照らし合わせて、貴方達にあった歌にすると、その歌が記念の歌になります。歌探しがんばってください!!。